ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児クラス】Vol.4/5月7日(火)~5月10日(金)の活動報告【ももいろぼうし_MA/MBクラス】

5月の2週目。

 

△1週目の活動_Vol.1

【1歳児クラス】Vol.1/4月9日(火)~4月12日(金)の活動♪【桃色帽子_MA/MBクラス】

△2週目の活動_Vol.2

【1歳児クラス】Vol.2/4月16日(火)~4月19日(金)の活動♪【ももいろぼうし_MA/MBクラス】

△3週目の活動_Vol.3

【1歳児クラス】Vol.3/4月23日(火)~4月26日(金)の活動報告【ももいろぼうし_MA/MBクラス】

 

※クリックするとMクラスの過去ブログをご覧になれます。

 

■5月のめあて

・「初夏の自然を体験しよう」

 

4週目の活動は…

・「はじめてのおべんとう」

・「とことこえんそく」※行事になります

 

活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■Mクラス

【5月7日(火)8日(水)/天白公園・お部屋

<MB>

〇『はじめてのお弁当』

〇『水たまりで遊ぼう』

〇『お部屋遊び』

 

<MA>

〇『はじめてのお弁当』

 

〇『園庭遊び』

 

〇『お部屋遊び』

 

【5月9日(木)10日(金)/大高緑地】※行事

<MB><MA>

トコトコ遠足ご参加ありがとうございました!

 

はじめての行事。

皆様と初夏の穏やかな気候のもと、楽しく活動を送ることができました。

———————————————————————————————–

初めてのお弁当。

子どもたちはお弁当を楽しみにしていた様子で、目を輝かせてお弁当を見つめていました。

一方帰ってきて、お弁当開けたら「あれっ?」あまり食べられてないなど、不安もあったかと思います。

食べる姿勢や実際に食べれた量は子ども一人ひとりで異なります。

 

まずは…

スタンツに行って、お弁当箱を開けれた

先生と一緒に一口食べれた

他のお友達と同じ環境で食事ができた…など

 

今の子どもたちの状態を肯定しながら、活動と同様にゆっくり取り組めたらと思います。

また、お弁当のことも含めて、お家での様子とスタンツの様子、共有しながら一緒に子育てを楽しめたら嬉しいです。

 

 

桃色帽子担任 星野(しんや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約