ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児クラス】Vol.1/4月9日(火)~4月12日(金)の活動♪【桃色帽子_MA/MBクラス】

■4月のめあて

・「スタンツにゆっくり慣れていこう!」

 

1週目の活動は…バス活動!

 

・「はじめてのスタンツ!」

・「おにいちゃん、おねえちゃんとあそぼう!」

 

「送迎バスに乗っているお友達」「運転手の先生」「添乗の先生」と遊ぶ慣らし保育の期間となります。

天白公園の原っぱや森の一本道を探検し、春の草花や生き物と触れ合うなど、春を満喫しました。

 

活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■Mクラス

【4月9日(火)~13日(金)/天白公園】

<MBクラス>

はじめてのバスでたくさんの涙が…!!

頑張って乗ってきてくれてありがとう!

たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてドキドキのおともだちも…!

さっそく天白公園へ!

原っぱをお散歩したり、森のなかを探検したりして

自然遊びを楽しみました!

たくさん遊んだので、すこし休憩をしましょう♪

アンパンマンせんべいを食べて、元気モリモリ☆

食べてから少し時間もあったので、草花あそびをしたりして楽しみました!

<MAクラス>

楽しみでワクワクなおともだちや緊張でドキドキのおともだちがいました!

これからどこにあそびにいくのかな?

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に公園に遊びにいってみよう!!

その前に!遊びにいく前の腹ごしらえ!

パワーをたくさんつけていきましょう!

お兄ちゃん、お姉ちゃんとおててをつないでゆっくりまったりお散歩♪

原っぱや森の小道に探検しにいきました!

 

はじめのいーっぽ!

ママやパパから離れての一人旅。

まずはゆっくり、ゆっくり「場」に慣れていこう!

ドキドキしていても、涙でも大丈夫。

スタンツは安心できて、楽しい場所だよ♪一緒に歩いていこう!

 

今後も桃色帽子さんの活動の様子はブログにてお伝えしていきますので、どうぞご覧ください♪

ここからは、桃色帽子さんに関わる「初めまして」の紹介をさせていただきます。

 

■担任紹介

〇男の先生「ほしのしんや」しんや先生

スタンツ12年目。500人以上の1,2歳の子どもたちと関わっていきました。

子どもたちには、自然遊びの楽しさ、豊かさを伝えていきます。

「どろまみれ」「びしょぬれ」「はっぱまみれ」で、思いっきり遊ぼう!

 

〇女の先生「いまむらゆうき」ゆうき先生

スタンツ2年目。元気が取り柄のゆうき先生です。

自然遊びを通して、子どもたちの「できた」をたくさん増やしてあげたいと思っています。

桃色帽子さんと思い切り遊んで、全力で盛り上げていきます。

1年間よろしくお願いします。

 

■活動バス

「森バス」です。

 

■園庭と桃色帽子さんのお部屋(雨の日などに使用)

〇駐車場から園庭に上がる階段

〇どろんこ遊びや水遊び、お弁当を食べたりする園庭

〇第一トレーニングセンター(お部屋)

———————————————————————————————–

16日からクラス活動がはじまります。

これから活動を通して、子どもたちは様々な体験を重ねていくことと思います。

1歳児クラスで大事にしたいのが、文字通り「自然を体験する」ことです。

同じモノが1つとして存在しない多様にあふれた自然を体験。触る、感じる、味わう、それらを通して、子どもたち自身の感覚の土壌を耕します。感覚の発達は感情の豊かさ、情緒の成長へ、そして物事を考える土台へとつながります。

1年を通して、子どもたちの「これから」をつくる活動に邁進!共に歩んでいけたらと思います。

来週もスタンツで待ってまーす!

 

 

桃色帽子担任 星野・今村

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約