ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児クラス】Vol.3/4月23日(火)~4月26日(金)の活動報告【ももいろぼうし_MA/MBクラス】

4月の3週目。

 

△1週目の活動_Vol.1

【1歳児クラス】Vol.1/4月9日(火)~4月12日(金)の活動♪【桃色帽子_MA/MBクラス】

△2週目の活動_Vol.2

【1歳児クラス】Vol.2/4月16日(火)~4月19日(金)の活動♪【ももいろぼうし_MA/MBクラス】

※クリックするとMクラスの過去ブログをご覧になれます。

 

■4月のめあて

・「スタンツにゆっくり慣れていこう!」

 

3週目の活動は…

・「もりであそぼ」

・「おちばであそぼう」

 

活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■Mクラス

【4月23日(火)24日(水)/天白公園】

<MB>

〇『原っぱ遊び』

 

〇『森遊び』

 

〇『おせんべいタイム』

 

〇『園庭遊び』

 

<MA>

〇『水たまり遊び』

 

〇『森遊び』

 

〇『おせんべいタイム』

 

【4月25日(木)26日(金)/オアシスの森】

<MB>

〇『森探検』

 

<MA>

〇『葉っぱ遊び』

 

〇『森探検』

 

〇『森で元気いっぱい』

———————————————————————————————–

4月の活動を通して、「はじめの一歩」を踏み出した桃色帽子さん。

泣いて、笑って、歩いて、駆け出して、自然に触れて…。

ママやパパから離れてのひとり旅。

とっても、とっても、よく頑張りました。

 

スタンツのことがちょっぴり分かったね。

先生のこともちょっぴり分かったね。

ママのこと、パパのことが大好きだね。

 

まだまだ始まったばかり、固まってもいいよ、涙もok!

一緒に歩いて、時折思いっきり笑おう。

またスタンツで待っているね!

 

〇『1か月を終えて』

保護者の皆様、1か月ありがとうございました。

お電話、ブログでお伝えしている通り、子どもたちは一歩一歩、自分の足で歩み始めました。

その様子に、嬉しくなったり、不安になったり、疑問に思ったり、様々に想いが巡ったと思います。

子育てはきっと、その想いの連続ですね。

だからこそ、一緒に想いを共有して、子どもたちのことを考えていけたら嬉しいです。

 

「様子が知りたい」

「質問、相談がしたい」

「スタンツのことを知りたい」

 

電話、お手紙どんな形でも構いません。

何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね。

5月からも子どもたちを笑顔で送り出していただけると幸いです。

今後ともスタンツをよろしくお願いします。

桃色帽子担任 星野(しんや先生)

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約