• ホーム
  • お知らせ
  • 【スタンツ】スタンツ2歳児(満3歳児)クラス授業見学・体験会のお知らせ

お知らせ詳細

スタンツ【スタンツ】スタンツ2歳児(満3歳児)クラス授業見学・体験会のお知らせ

スタンツ授業見学・体験会のお知らせ(1月)

1年で一番寒い時期。スタンツの子ども達は、寒さを忘れてしまうほど、野外で元気良く遊んでいます。つい、引きこもりがちになりますが、良かったらお外に出てみませんか?寒い時期の、お子さんの遊ばせ方に迷う方、是非ご参加下さい。そして、「春からスタンツ・・・どうかな?」と考えられている方も是非。年明けから全力で子ども達と関わる先生達の姿も必見です。

興味のある方はお電話下さい。ただし、それぞれの会に定員があります。お早めにお申し込み下さい。

どの会も、参加費は無料です。希望される方にはスタンツの資料を、当日配布します。スタンツ入会についての相談も承ります。お気軽にご相談下さい。

 

【見学・体験会のお申し込み方法】

お電話にて、「お子様の名前」「年齢」「参加希望日」「連絡方法(お電話をおすすめします)」を教えて下さい。後ほど、見学担当者(坂本カオリ)からお電話が入ります。

【日程と、見学の内容】

見学会その1

1月13日(火)・14日(水)・小雨決行。大雨の時は中止します。

・活動場所・・・大高緑地公園(大高緑地公園第2駐車場が最寄りです)

大寒の季節。朝からすごく寒いですね。でも、お山の中は意外にも温かいのです。

枯れ葉を集めてお布団にしたり、斜面をよじ登ってみたい、ソリを使って滑ってみたり。

見学のお子様、保護者様も一緒に遊びに参加することができます。

いっぱい体を動かして、心も体もあたたまりましょう。

・11時までに現地集合して下さい。時間に遅れますと、あそびに参加できなくなるおそれがあります。余裕をもっておこしください。12時を過ぎた頃に終了の予定です。

・参加可能人数・・・各回5家族(1家族内の参加人数に制限はありません)

見学会その2

1月16日(金)・小雨決行。大雨の時は中止します。

活動場所・・・緑区相生山(相生山の自然環境を保護する為、お山にはセンターからバスに乗って行きます。お山での現地集合は行いません。スタンツに10時半集合・12時半解散になります。)

「八事裏山」と並ぶ、子ども達の大好きな遊び場。半世紀以上も姿を変える事のない、大自然。

山の中に一歩入ると、「ここは本当に名古屋?」と思うほど、深い自然の魅力を味わえます。ここには通称「崖」があり、子ども達が山肌の斜面を登ったり降りたりします。時には、自然の脅威にさらされて「怖い」と泣けてしまう時もあります。でも、先生やお友達の応援を受けながら自分の力で克服する姿。心も体も大きく鍛えられる場所です。

「崖のぼり、私の子も参加しないといけませんか?」

参加は自由です!見て頂くだけでも、凄く刺激を味わえます。ちょっと参加してみると、親子で感動を味わえます。崖登りに挑戦してみたい方は、動きやすい服と靴を履いてご参加下さい。

・参加可能人数・・・3家族(バスに乗れる定員に限度がある為、1家族大人2名・お子様1名までになります)

見学会その3

1月22日(木)23日(金)・小雨決行・大雨は中止になります。

天白区・八事裏山(周辺に駐車できる場所がありません。参加される方は、スタンツからバスに乗って移動します。10時半集合・12時半解散の予定です)

八事裏山は、名古屋市が整備管理している「うるおいの森」と呼ばれる山です。「八事裏山」は、地元の呼び名ですね。スタンツは50年以上、この山で遊ばせてもらっています。しかし、殆ど知られることのない山。ものすごく自然が残っています。名古屋でしっかり山歩きをしたい方には、とてもおすすめしたい場所です。ここでは山道の散策、崖登り。散策する道は、ほぼ整備されていない山道です。動きやすい服と靴でご参加下さい。

見学会その4

1月27日(火)・28日(水)小雨決行・雨天中止になります。

天白区・天白公園。天白公園北駐車場に11時集合。12時頃に解散します。

スタンツから一番近いところにある緑地公園です。遊具やバーベキュー場もあり、休日は沢山の方があそびに来られます。スタンツは遊具広場に行かず、公園の中にある山へ行きます。山の中を散策、冬眠している虫探し、枯れ葉を集めてお布団にする、少し急な斜面をよじぼる・・・色々な冬のあそびを楽しむことができます。温かい服装でご参加下さい。

 

見学・体験会についての問い合わせ、相談は「坂本」までおねがいします。

 

 

スタンツ・坂本カオリ

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約