ブログ&イベント詳細

わくわくGENKI塾【GENKI塾Aクラス】スタンツ名物、春のカナヘビンピック!【年少・年中・年長チーム】

こんにちは!ゆうき先生です!

長いお休みがあけましたが、楽しい思い出作りはできましたか?

また、お話をたくさん聞かせてね♪

そして、久しぶりの活動ということでドキドキのおともだちもいましたが、

少しずつ活動の雰囲気に慣れ、元気いっぱいに楽しむことができたと思います!

それでは、5月11日の活動の様子をご覧ください!!

今日は【牧野ヶ池緑地】での活動!

お外が温かくなってきたので、本日はとある生きものを探しにいこうと思います!

それは、どんな生きものかというと…【カナヘビ】です!!

茶色の体に黒のラインがあるのが特徴!

木の下に隠れていたり、茂みのなかに潜んでいいるので、じっくり探してみましょう!

レッツゴー!

さて、どこにいるのかな?そーっと見つけてみましょう!

落ち葉をかきわけて、どこかな~?

じつは、タケノコの皮のなかに隠れていたり…?

「おーい!カナヘビさん、いますかー??」

じっくり探しましたが、今回、どのチームも捕まえることができませんでした…。(悲しいなぁ…)

姿を発見するも逃げられてしまったり、尻尾をきられてしまったりと、

なかなかゲットすることができず…

次の機会があれば、もう一度トライしてみようと思います!!

ですが、年長さんチームは他の生きものをゲット!

アオスジアゲハやアゲハチョウ、シジミチョウをみつけることができました!

さすがだね!

 

また、春のおみやげをたくさんみつけることができました!

たんぽぽやシロツメクサ、ヘビイチゴやヨモギといった草花をママのおみやげに!

春ならではの植物なので、ぜひ楽しんでくださいね♪

少し時間があったので、それぞれのチームでいろんな遊びを楽しみました!

年少さんは、タケノコの皮集めをしながら、探検のつづき♪

年中さんは、お山から走ってみたり、ゴロゴロ転がったりして楽しみました!

年長さんは鬼ごっこ!全力の試合はとても盛り上がりました☆

 

カナヘビ探しは、残念な結果になってしまいましたが、

春ならではの草花を満喫したり、

体をいっぱい動かして活動を楽しむことができたと思います!

次の活動は25日となり、【天白公園】でくわの実を収穫します☆

また、元気いっぱいに遊びにきてね~!!

待ってるよ~!

 

GENKI塾Aクラス担当_今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約