ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】4月24日(水)~5月10日(金)の活動報告【赤色帽子_RAクラス】

クラス活動を2週間経て子どもたちはだんだんと

赤ぼうしさんの環境に慣れ始めてきました。

最初は緊張気味で表情の硬かった子や、

大好きなママから勇気を振り絞って涙ながらも登園してくれた子も

気が付くと笑顔で遊んでくれている瞬間を何度も見かけました♪

まずは2週間、本当によく頑張りました!!

赤ぼうしさん!100点満点はなまる💮です!!!

そんなはなまる赤さんのご様子をどうぞ♪

 

【4月24日(水) in オアシスの森】

この日は雨の中での活動でした。

雨の日にしかできない遊びってな~んだ?

木を揺らしていっぱい雨を降らせちゃうぞ~!!!

ひで先生もれいな先生もたくさんの木を揺らして見せました。

「あめー!!」

「ふってきた!!」と子どもたちは大盛り上がり。

すると・・・

あれ?

もしかして・・・

真似っこしてくれてる―‼‼‼

雨の楽しみを覚えた子どもたちでした。

もちろん、お土産探しも忘れていません!

大きなトトロの葉っぱだね。

タケノコも見つけたね!

たくさんのお土産にはそれぞれ子どもたち1人1人の

その日の大冒険のエピソードがたっぷり詰まっています。

1年間でお宝の山になってくれたら嬉しいな♡

 

【4月26日(金) in 天白公園】

テントウムシがいたよ~!

と見せてあげると、興味津々。

「ふー(わたげ)あった!」

上手にわたげを飛ばして見せてくれましたね!

この日は坂道が大人気。

坂道を登って・・・

かけおりてくる!!

このあとれいな先生に向かって飛び込んできてくれましたね(笑)

ゆっくり滑り台みたいにお尻ズリズリで降りてきてくれた子もいましたよ!

先生に飛び込むと見せかけて

スルー(笑)

このあとニコニコ笑顔で

先生の背中に突進してくれました♡

こちらは何やら二人でお話をしています。

実は、坂道を登ったけれど降りるのが少し怖くなっちゃった子を

お助けマンしてくれているところです!

しっかり先生のところまで連れてきてくれましたね。

ありがとう!!

【5月8日(水) in 天白公園】

この日からお弁当が始まりました~!

まずは、森の一本道の探検へお出かけ。

お腹を空かすためにたくさん探検しました!

葉っぱの上の虫さんを発見!

「葉っぱで休憩しているのかな?」

 

葉っぱでポンッ!とやってみよう!

「むずかしい・・・」

 

「お友達においでしてくれる?」

と声をかけると

走ってお迎えに。

ありがとう!!

泣いているお友達をよしよし。

赤さんのお友達は優しいね。

 

たくさん探検をしてお腹がペコペコ。

お弁当いただきま~す!!

初めてのお弁当でもモリモリ食べることが出来ましたね!!

ママのお弁当おいしかったね!

これからたくさんお弁当を食べていこうね~!!

 

【5月10日(金)】

親子遠足の行事にご参加いただきまして

ありがとうございました。

保護者の皆様のご理解とご協力のおかげ様で、

とても楽しいのんびりとした遠足の時間を過ごすことが出来ました。

ママ・パパと関わるあかさんのみんなの様子を見ることが出来たこと、

クラスでの様子をお話しできたことがとても嬉しかったです。

担任一同、心よりお礼申し上げます。

 

いよいよ来週は4時間スタンツに!

5月の赤ぼうしさんもお楽しみに☆

 

赤ぼうし担任 酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約