ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】4月16日(火)、18日(木)の活動報告♪【赤色帽子_RBクラス】

懇談会の時は満開の桜で春を感じて始まった2024年度赤ぼうしさん。

満開の桜は葉桜へと変わってきました。

登園初日、2日目は送迎バスが同じお友達と添乗の先生と一緒に

天白公園をお散歩してきましたね。

なかなか赤ぼうしさんのみんなに会えず、

「早く会いたいなぁ」と赤さんのみんなに会えることを

今か今かと楽しみにしていました。

今週やっとみんなに会うことが出来て、とーっても嬉しかったです!!

 

今週は【オアシスの森】【天白公園】へお出かけしました。

それでは活動の様子をどうぞ♪

 

【4月16日(火)in オアシスの森】

初めての赤さんでのおでかけはオアシスの森。

泣けちゃった子も涙ながらに自分の足で歩くことが出来ましたね。

階段も頑張って降りていきます。

足元をよ~くみて

ゆっくりゆっくり。

降りれた!

「ん!!」(こっちだよと言っているのかな?)

 

私は今回この写真にとても感動しちゃいました(´;ω;`)

この子達は、何をしているか分かりますか?

 

実は…

探検に行きたくてウズウズしている子をまだだよ~と

背中をそっと押してみんなのところへ連れてきてくれた時の様子です。

背中を押された子も嫌がることなく、分かった!と言わんばかりに

すんなり戻ってきてくれたのです。

あかさんの2歳という年齢でしかも最初の授業で

そこまでできちゃうの!?

驚きと共に、お友達のことをよく見ているその姿、

お友達の行動を受け入れる寛容性に感動しました☆

 

1年間でこんな優しさ溢れる温かいクラスにしたいですね。

 

【4月18日 in 天白公園】

この日は天白公園へお出かけ。

タンポポや綿毛がたくさんありましたね。

 

葉っぱのお面で「わぁ!!」

とビックリさせてくれるユニークなお友達を発見!!

かわいすぎました♡

 

何かを見つけると、見せに来てくれます。

 

木の中に秘密のスポットをみーっけ!

秘密基地みたいでワクワクするね。

 

先生が手を広げて「おいでー!」

と声をかけるとこんな風に走ってきてくれます。

この後どんどん色んな子が集まり

みんなにギューってしてもらえるのが幸せです♡

 

お山の坂道からおててをつないでよ~いドン!

 

「あかさん帰るよ~!」

と声をかけると何やら「キャー♡」

と楽しげな声が。

声の正体はみんな大好き【かあ先生】!!

一番後ろからゆっくり歩いていたかあ先生を

ジェット機のような勢いで走って迎えに行って

手をつないだ途端、猛スピードで連れてきてくれました(笑)

これにはかあ先生もキュン♡と共に

あまりの速さに笑いが止まらない様子でした。

 

バスの中でもニコニコで満足げなあかさん達なのでした。

 

来週は最後の2時間スタンツ!

ゴールデンウィークが明けるといよいよお弁当が始まります!

親子とことこ遠足もあります!!

お楽しみに☆

来週もみんな事を待っているよ~!!

赤色帽子担任 酒向れいな(れいな先生)

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約