ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】はじめましての1週間と赤さんの先生紹介です♪【赤色帽子_RA/RBクラス】

2024年度赤ぼうしさんへのご入園、おめでとうございます🌸

先日はクラス懇談会にお越しいただき、ありがとうございました!

担任及びスタッフ一同、皆様にお会いできたことを大変うれしく思います。

これから、赤さんで様々な場所で遊び、

『できた』と『たのしい』の種をた~っくさん撒いて、

子どもたちの心と体をぐんぐん伸ばしていきます♪

1年間よろしくお願い致します。

 

さて、今回のブログでは赤さんのみんなが

これからたくさん遊ぶ先生、使用する施設・バスについてご紹介いたします!!

まずは、担任の先生をご紹介します!

【男の先生】

☆ひで先生(中野ひでかず)

☆はだしで遊ぶことが大好き!元気が自慢のひで先生です。

1年間赤さんのみんなとたくさん体を動かして遊びます。

みんなの『たのしい』をどんどん引き出したいと思います!

1年間よろしくお願いします♪

【女の先生】

☆れいな先生(酒向れいな)

☆みんなの好き♡を見つけられるようにたーっくさん寄り添って

あげたいです!!1年間よろしくお願い致します。

 

続いては赤さんがこれから活動の際に乗るバスや、

スタンツで暮らす場所をご紹介です!

今年1年間、みんなをたくさんのぼうけんへ連れて行ってくれるキリンバス

このバスに乗って森や川へお出かけしますよ♪

 

この階段を登った先にあるのは・・・

 

スタンツの園庭です。

ここではどろんこ遊びをしたり、お弁当を食べたり

スタンツの子にとってはお外遊びの入り口になる

とーってもなじみの深い、大切な場所です。

今年も遊びますよ~!!

 

ここが第一トレーニングセンターと呼ばれています。

赤さんとオレンジさんのお部屋です。

制作の日、大雨の日、猛暑日、寒い日などにお弁当を食べたり、

活動で使ったりしますよ♪

 

以上のような施設に加え、たくさんのお山や公園で赤さんは1年間を過ごします。

ぜひ覚えていただけたら幸いです♡

最後に、バス活動の各バスでのご様子についてダイジェストでお送りします。

4月9日から12日までの1週間はバス活動と言って、

送迎バスのお友だちと天白公園で遊びました!

ニコニコでバスに乗れた子も、

バスに乗るときに思わず泣けちゃったお友だちも、

よくバスに乗って遊びに来てくれたね。

大変良く頑張りました!!

本当にありがとう。

 

お兄ちゃんお姉ちゃんとおててをつないでお散歩♪

優しく遊んでくれたお兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!

雨上がりの公園でも楽しくお散歩したね♪

公園ではタンポポのお花が咲いていました。

お花を摘んでママやパパへのおみやげをゲットだね!

 

公園で遊んだ後は美味しいおせんべいをいただきます♪

ニコニコいい表情でおせんべいを食べていました。

お兄ちゃんにおせんべいを「あ~ん」してもらったね!

様々な表情を見せてくれた赤さんのお友だち。

この1週間頑張ってきてくれてありがとう!

勇気を出してスタンツに来てくれたみんなにはなまるです♪

 

いよいよ来週からは、赤さんでのクラス活動が始まります!

ひで先生も、れいな先生もみんなとたくさん遊べることを楽しみにしています。

みんな元気いっぱいスタンツに来てね!

赤さんの大ぼうけんの始まりを楽しみに待っているよ~!!

 

これからもブログにて活動のご様子をお届けしてまいりますので、

お楽しみにお待ちくださいませ~!

 

赤色帽子担任 中野 ひでかず(ひで先生)

酒向 れいな(れいな先生)

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約