ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】スプリングワーク1日目の活動の様子

こんにちは!お久しぶりです!

ながいお休みを挟みましたが、みんなに会えることを楽しみにしておりました☆

今回、雨ということで急遽、活動内容を変更させていただきました。

対応してくださり、ありがとうございました…!

休み明けでも、元気いっぱいだった赤さん、オレンジさん!

そんな、スプリングワーク1日目の子どもたちの様子をみていきましょう!

 

3月23日(土) 東山動物園&ちょうちょづくり

今日は、【どうぶつえん】に遊びにきました!

たくさん雨が降っているけど、くじけずに頑張っていこう!

本日目指す場所は…

たくさんお魚が泳いでいる【メダカ館】と、

トカゲやヘビなどの生きものがいる【自然博物館】の

2つのお部屋に遊びにいきたいと思います!!

それでは、みんなでいっしょにレッツゴー!

歩いていると、雨のシャワーを気持ちよさそうに浴びている動物を発見!

この動物さんは…【バイソン】というウシのおともだちです!

体が大きくて髪の毛がたくさんあるから、少し怖かったけど、

お顔をよく見たらつぶらな瞳で、とってもかわいいかったね!

みんなで、【バイちゃん】とあだ名をつけさせていただきました☆

他には、【イヌワシ】というくちばしが大きい鳥も発見☆

凛とした様子に、みんな「かっこいい~!!」と大興奮!

晴れた日にまた見にきてあげてね♪

 

お外にいる動物をみたら、つぎは【自然博物館】へ!

みんなと同じくらいの大きさの【トカゲ】がいたり、

お水が大好きな【ヘビ】がいたり…

出口のところには、白と黒のウロコの【ワニ】もいました!!

お魚さんと仲良く泳いでいて、優しい一面をみることができたね!

つぎに向かったのは【メダカ館】!

いろんな国のメダカと日本にいるめずらしい魚さんがいました!

おひげがたくさん生えている【ドジョウ】やお魚のお家をお掃除している【エビ】なども…!!

少し見れなかった場所もあったので、ママやパパと遊びにきた時に探検してみてね♪

お部屋に戻って、お弁当タイム♪

今日はお外が寒かったとおいうことで、かおり先生が【手作りラーメン】を作ってくれました!!

お弁当が空になったおともだちから順番に♪

おいしすぎて、フォークが止まりません…!!

いっぱいおかわりしてお腹ポンポン!

たくさん食べることができました☆

お腹がいっぱいになったおともだちから、【オリジナルちょうちょづくり】♪

クレヨンやシール、ゆうき先生手作りのスタンプを使って

オシャレなちょうちょを作ってみましょう♪

真ん中に切れ目があるので、指をいれてパタパタ~♪

ママやパパに素敵なちょうちょをぜひ見せてあげてね~!!

 

スプリングワーク1日目、参加していただいてありがとうございました!

雨がたくさん降っていたなかですが、さいごまで思いっきり楽しんでくれました!!

2日目もイベント盛りだくさんなので、元気いっぱいに遊びにきてね♪

待ってるよ~!!

 

スプリングワーク2歳児担当_今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約