ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】3月5日(火)~3月14日(木)の活動報告【赤色帽子₋RBクラス】

早いもので、スタンツも残りあと3回になってしまいました。。

寂しがってばかりはいられないですね!

少しでも楽しい思い出を作れるように、全力で遊びたいと思います♪

 

それでは、最後の冒険に出発だ~!!

 

3月5日(火) 大高緑地~竹林探検~

この日はあいにくの雨模様。

レインコートを着て、初めて行く竹林にいざ突入!

どんな楽しいことが待っているのかな~♪

この一年間、赤さんは『恐竜の葉っぱ』が大好き♡ 今日も『恐竜の葉っぱ』をゲット!!

大高緑地の竹林には『黒い竹』が!! 初めて見る色の”竹”に先生も子ども達も興味津々。

「くろいたけだ!!」「にせもの?」「みどりじゃない!」色んな声が竹林に飛び交います竹林に。

 

もちろん生き物も探して。。。み~つけた!『ハサミムシ』お尻にはさみがあるんだよね♪

初めて行く場所にも怖がらず、笑顔で楽しむことが出来ました。

 

3月7日(木) 天白川 ~第3回300mマラソン~

やって来ました! 300mマラソン!!

やる気満々の子ども達。先ずは、準備体操からスタートです。

体操から楽しそうな子ども達! お顔を見るだけで、やる気が伝わって来ますね♪

 

身体は準備万端! それでは...「位置についてよ~いどん!」

それ、ひで先生を追いかけろ~!

お友だちとぶつからないように気を付けて~

楽しそうに走ってるね!途中でお友だちを待っているお友だちもいたけれど(笑)

ゴール目指して最後までがんばれー!

ゴールするときも、この笑顔! 赤さんみんな、走りきりました!

 

走り終わった子ども達。。みんなでお昼寝?

楽しく、コロコロ。休憩タイム!

走り終わった後のコロコロタイムは気持ち良かったね♪

第1回・2回・3回全てのマラソン『全員完走』することが出来ました!

 

3月12日(火) 天白公園

赤帽子さんで遊べる最後のこの日は生憎の天気、そして土砂降りの雨!(残念。。)

レインコートのお散歩で1年の締めくくり。。これはこれでいい思い出かもね(笑)

お部屋に戻って、最後のお弁当タイム!

いつもより大きな声でお弁当のお歌も歌うことが出来ました。

お弁当後、最近は絵本屋さんが流行り!!

帰りの会・さよなら三角も上手に出来ましたね♪

最後の授業…お外で終われなかったのが残念ですが、子ども達は雨でも元気いっぱいでした!!

 

3月14日(木) 船出式 ~大高緑地~

最後の最後まで元気いっぱい遊んでくれた赤帽子さん。

船出おめでとう!

一年間温かい眼差しで子ども達・担任を見守っていただき、ありがとうございました。

子ども達の頑張りはもちろんですが、パパ・ママのご協力・ご理解があったからこそ、

全力で一年間遊べたと思います。本当にありがとうございました。

またどこかで一緒に遊べる日を楽しみにしています。

最後に。。

 

どこに行っても先生たちは、みんなをず~っと応援しているよ!

がんばれ~!RBクラスのみんな!!

 

赤色帽子担任 中野ひでかず(ひで先生)・酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約