ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】2月21日(水)~3月1日(金)の活動報告【赤色帽子₋RAクラス】

最近は暖かい日が続いていますが、皆様体調は大丈夫ですか?

花粉症になってしまった方も多いのではないでしょうか。(私ももしかしたら予備軍の一人かも。。)

子ども達も花粉症なのか、鼻かぜなのかわかりませんが、鼻水が出ているお友だちが多くなっています。

(ボックスティッシュの袋版?をハム太郎リュックに入れて持ち歩いていますので、ご安心下さいませ。)

そんな、子ども達ですが、今週も沢山走りまわって来ましたよ~!

 

2月21日(水) 東山動植物園

お天気はあいにくの雨模様。。

お家では、雨の動物園はあまり行くこともないと思いますが、

スタンツでは雨の日に動物園へ行く事があります。

雨の日の動物園ってどんな感じなのかな? それでは、レッツゴー!!

 

先ずは、鶴さんやキジさん達『鳥さんゾーン』

背の高い鶴さんを目の前に「わ~ったってる!」「しろだね♪」着いてすぐ笑顔が沢山!

雨の日は動物さん達は室内運動場にいることが多いということで、

室内運動場のある動物さんに会いに行きました。

“東山動物園”と言えば『イケメンゴリラのシャバーニ』ですね♪

では、シャバーニ探しに出発!

 

ゴリラさんの運動場に到着! メスのゴリラさんが赤さんにご挨拶に来てくれましたね。

(目の前まで来てくれたので、びっくりしたお友だちもいましたが。。)

メスゴリラさんを見ていると、来ました!!お目当ての『シャバーニ』

少し遠かったけど、大きい身体に「おおきいゴリラさんきた~!」と子ども達は大はしゃぎ!!

シャバーニの手と赤さんの手の大きさを比べてみたよ。

すっごく大きかったね。

お星さま☆が綺麗なお部屋にも入ってみました。

『コウモリさん』に興味津々。。

お弁当後、雨が止んできたので、動物さんもお外の運動場に出て来てくれました。

『シンリンオオカミ』さん達は赤さんと一緒に運動場を行ったり来たり走ってくれましたよ♪

みんな、「あっちいった」「つぎむこう」と

きゃーきゃー嬉しそうにオオカミさんとの追いかけっこを楽しんでいました♡

雨の日の動物園はいつもと違って、動物さんを近い距離で見れるので楽しいですね!

是非、ご家庭でも行ってみてくださいませ。

 

2月28日(水) 天白公園~はるさがし~

暖かくなって来たので、虫さんもお花さんも起きてくれたかな?

探しに行ってみよう!

 

天白公園と言えば、赤さんお馴染みの『お山コロコロ』

今回は、コロコロだけでなく『スーパーマンすべり』と言う新しい滑り方?が新登場!

お決まりの『お山コロコロ』も根強い人気です!

残念ながら今回は、虫さんには出会えなかったけど、綺麗なお花が咲いているのを見つけましたよ♪

みんなでお花の前で、パチリ☆

お花が綺麗すぎて上を見てしまったお友だちもいましたね(笑)

 

3月1日(金) 大高緑地~はるさがし②~

昨夜の雨で地面が少しぬかるんでいましたが、お空は綺麗な青空!

(ちょっぴり?だいぶ?風が強いけど。。)

飛ばされないように、お土産袋をしっかり持って。。

見つけました!『タンポポ』

赤さんがタンポポと出会ったのはスタンツに来たばかりの4月。

あの頃とは全く違って、みんな心も身体も大きくなりました♪

大高緑地の池には、『鯉』が泳いでいます。

残念ながらこの日は昨夜の雨で濁ってしまい姿を見ることができませんでした。。

次来た時にまた、覗いてみようね!

「そろそろ、あの植物が出てきているはず!」

ひで先生の強い願いが届いていたのか、出て来ていました!!

『あの植物』とは...?

『つくし』です!つくしを見た子ども達は我先に採りに行きましたよ♪

面白い形をしている”つくし”に興味を持った赤さんでした☆

毎回色々な笑顔や泣き顔を見せてくれる赤さん。

そんな赤さんと先生で遊ぶことが出来るのも残りあと3回!(う~ん、さみしいなぁ・・・)

残り3回もみんなで全力で楽しもう!

沢山の楽しい思い出を作ろうね!!

 

赤色帽子担任 酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約