ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】2月20日(火)~2月29日(木)の活動報告【オレンジ帽子_OBクラス】

こんにちは!

最近は、少しずつ暖かい気候になりつつあります。

そんな日は、心も体もポカポカになってきますよね♪

ゆうき先生は、近頃の気候の暖かさでお外にお散歩をしにいったり、

窓辺にすわってのんびり本を読んだり、ティータイムをしたりして過ごしています♪

(まどろみにつられて寝ているときもしばしば….)

みなさまも、この季節ならではの気候をぜひ楽しんでくださいね!

では、さっそくオレンジさんの活動の様子をみていきましょう!

 

2月20日(火) 大高緑地

今日は久しぶりの【おおだかりょくち】に遊びにきました!

あたたかくなってきたので、春のお花【ウメ】が咲いているはず…!!

ピンクや白の色鮮やかなウメがたくさん咲いているので、

まずは観察しに行きたいと思います!

みてください!

満開のウメがさいております☆

「とってもきれいだね~!」とオレンジさん、感動の嵐でございました!

つぎは木登りにも挑戦!

じょうずに体を使って、よいしょ!よいしょ!

瞬く間にのぼっていくオレンジさん…!!

(ゆうき先生より上手ですわ…!!)

スピードの速さに、感激しております☆

 

2月22日(木) 牧野ヶ池緑地

今日は、【まきのがいけりょくち】に遊びにきました!

久しぶりなので、ゆっくり探検をしにいこうと思います!

それでは、レッツゴー!

きれいな花びら畑も発見!

ママにあげたらきっと喜ぶよね!

プレゼントにもって帰りましょう☆

と、歩いていくと…

そこで見つけたものは、【巨大みずたまり】!!

これは…やるしかないですよね!!

そーれいけ!!

みてください、この笑顔☆

輝かしくありませんか…!!!

くーちゃんと手をつないで、よーいドン!!

「わーーーー!!!!」

そして、最後に。

毎日、家事を頑張っているお母さま方。

おもいきりみずたまりではしゃぎ、朝にきていたお洋服を全力で濡らしてしまいました…。

ゆうき先生も大興奮し、オレンジさんと大はしゃぎしてしまいました。

洗濯物を増やしてしまい、申し訳ありませんでした…!!!

たくさん遊んだ証拠ということで、あたたかい目でみてあげてください…!!

 

2月27日(火) 天白公園

今日は、少しずつあたたかくなってきたということで、

てんぱくこうえんで【はる】を探しに行きたいと思います!

【はる】という言葉を聞いて、オレンジさんはどんなものが思いつくかな?

ちょうちょ、てんとうむし、たんぽぽ、わたげ…

たくさんの生きもの・植物がうかびあがります!

オレンジさんが出してくれた【はる】が、起きてきているのか歩いてみつけてみよう!

お散歩をしていると、ほそ~い道を発見!

おともだちといっしょに、「こちらはでんしゃで~す!」

おや、葉っぱは…!!

オレンジさんが大好きな【ありのままの葉っぱ】ですね!!

横にふると、雪のようにわたげがとんでいきます!

写真になかなかおさめることができなかったのですが、

あちらこちらに【たんぽぽ】や【ホトケノザ】がさいておりました!

やはり、はるが少しずつ訪れているようです♪

次の活動も【はるさがし】にいってみようね!

 

2月29日(木) 大高緑地

【はるさがし】第2弾!

おおだかりょくちには、【はる】はみつかるかな?

さっそく探しにレッツらごー!

なんと、歩いていたら【すすき畑】に到着!

オレンジさんより、背がおおきくてびっくり!!

かくれんぼをしたり、かけまわったりして遊びました♪

すすきの頭の部分をとって、オレンジさんは、

「ありの~ままの~♪」と歌いながらわたげをたくさん飛ばします!

すべり台も発見!

順番にならんで、いちにのさーん!!

こんなにながーいすべり台、はじめてで楽しいね!

今日は、気温が低かった影響でなかなか【はる】をみつけることができませんでした…。

これから、ポカポカになるにつれて、ゆっくりと起きてくるのかな?

次の活動で、また探しにいこうね!

 

なんと、オレンジさんと遊べる日もあと少しとなってしまいました。

はやいものですね~…。

ふと振り返ってみると、体も心もたくましくなり、大きな成長を感じさせられます!

残りの活動も、思い切り楽しんでいこうと思うので、

さいごまで元気いっぱいに遊びにきてね!待ってるよ~!

 

オレンジ帽子担任 今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約