ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【4歳児】冬のスクール合宿速報です!【しろぼうし_Wクラス】

こんばんは!

冬のスクール合宿の初日無事終了です!

あたり一面に広がる雪景色に大興奮のしろぼうしさん!

そんな1日目の様子をダイジェストでどーぞ。

まずは、お久しぶりの観光バスはもちろん大盛り上がり。

合宿の大きな楽しみの一つである観光バス。

出発時点でも誰一人涙はなし。そこにまずは大きな成長を感じました。

バス内でお手伝いの先生たちの自己紹介タイムや、おやつタイムに映画タイムを満喫。

長野県までという長時間の移動でしたが、近くのお友達や先生と盛り上がり、上映されていた映画はあまり興味なしの様子。

観光バスの特別感。わくわく感っていいですよね。

ホテルに着いてお昼ご飯の中華丼を食べたら、早速スキーレッスン!

レッスンの様子をどーぞ!

レッスンは1時間半ほど、初めてのスキーに戸惑う子もいましたが、さすがのスタンツっ子!

休憩は一切なしでひたすら基礎練習を繰り返していました。

経験者チームはリフトに乗車し、中腹から列を作って降っていきます。

経験しているだけあってしっかりインストラクターに付いて行きます。

子どもたちの吸収力ってすごい!スタンツっ子の一つの物事への集中力もすごい!

レッスンが終わった後は、雪遊びタイム!

そっちがメインだっけ?と思うほど遊び回っていました。

遊んだ後は、美味しい夕食プレートをいただきます!

夕食後は、ホールにてPチャレンジと題したゲーム大会を実施。

Pチャレンジとということで、PP兄弟をスペシャルゲストに迎え、2つのゲームで盛り上がりました。

そして、21時ごろにはお布団に入り明日のお話しをしておやすみなさい。

レッスン・雪遊び疲れでほとんどの子がすぐ夢の中へ。

2日目は少しコツを掴んで楽しくなるスキーレッスンを2時間ほど行う予定です。

名古屋では味わえない、冬ならではの大自然。

やっぱりスタンツっ子パワーなのか、その場その場で自然の魅力に気づき、どんどんその場に適した遊びを展開して行きます。

しろさんの遊びへの集中力、そして体力の高さを改めて実感する1日目となりました。

疲れも残っていると思うので、楽しいく安全に2日目も過ごしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではでは、おやすみなさい!

Wクラス担任 川合

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約