ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】1月24日(水)~2月2日(金)の活動報告【オレンジ帽子_OAクラス】

こんにちは!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

気温差がとつぜん激しくなり、なかなか体調を整えることがむずかしくなってきました。

体を冷やさないように、温かくしてくださいね♪

ゆうき先生の最近のお気に入りの冬のアイテムは

だいすきなキャラクターがプリントされた【ブランケット】と

某ファッションセンターで購入した【柴犬の長い靴下】でございます!!

オレンジさんもママ・パパもお気に入りの冬アイテムをみつけて、この寒い時期をいっしょに乗り越えていきましょう☆

それでは、オレンジさんの活動の様子をみていきましょう!

 

1月24日(水) 天白公園

今日はオレンジさんにとあることを挑戦してもらおうと思います!

それは…【がけのぼり】でございます!!

てんぱくこうえんではなかなかチャレンジしたことがなかったよね。

なので、木の根っこや頭が出ている石を上手に使って、

頑張って登ってみよう☆

それでは、レッツゴー!

今まで挑戦してきたなかで、いちばん急ながけだったけど、

涙を流すことなく、オレンジさん全員がてっぺんに登ることができました!

積極的に何回もトライする姿、とってもかっこよかったよ!

そして、がけのぼりに真剣に向き合うオレンジさんの顔をみて、とっても感動しました…!

次の活動では、違うお山のがけのぼりにチャレンジしにいこうと思います!

先生といっしょにてっぺんまで目指そうね!

1月26日(金) 天白公園

お忙しい中、【豆まき】に参加していただき、ありがとうございました!

オレンジさんの有志、見届けていただけたでしょうか?

ちょっぴり涙が出てしまったおともだちもいたけど、

グッとこらえて鬼に立ち向かい、負けずに豆をまくオレンジさんはとってもかっこよかったよ!

きっと、オレンジさんの心のなかの【鬼】を倒すことができたと思います!

「もう鬼さん、来ないでね~!」

本日は、お時間をつくって足を運んでくださり、ありがとうございました!

オレンジさん、これからも鬼さんが来ないように、がんばっていこうね!

 

1月31日(水) 八事裏山

こっそり見学にご参加してくださったママ・パパ、

【森の妖精】ということで足を運んでくださりありがとうございました!

子どもたちのかっこいい姿、たくさん見ることはできたでしょうか?

がけのぼりでは、最初はなかなか足を前に出すことができなかったけど、

てっぺんに登ることができたとき、【達成感】や【自信】を得ることができた瞬間から、

「ぼくならできる!」「わたしならできる!」とどんどん登れるようになりました☆

むしさがしは、見つけるまでの大変さを感じつつ、

みんなで協力して発見するという【達成感】を体験してから、

積極的に土のなかをホリホリしたり、木をころがしてみたりと

【チームワーク】を強めながら真剣に取り組めるようになりました!

今回、そのような姿をみていただけれてたら幸いです!

本日は本当にありがとうございました!

2月2日(金) 天白川

今日は、【第2回マラソン大会】を実施したいと思います!

走る準備ができてるかな?走り方は覚えているかな?

準備運動をしてから、今回も【300m】を走りきってみよう!

たくましくなったオレンジさんならきっと大丈夫!

(ゆうき先生はうしろから追いかけながらみんなを応援してるね…☆)

それでは、位置について…よーいドン!!

なんと、空さんのおともだちも遊びにきており、オレンジさんのマラソンを応援してくれました!

オレンジさんのおともだちだけでなく、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの応援のおかげで、

より力をだして走りきることができました☆

もしかしたら第3回目のマラソン大会もあるかもしれない…!?ので、またいっしょに頑張って走ろうね!

オレンジさん、今日はお疲れ様でした♪

 

今回、写真が少なくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

そのため、文章という形で私自身の【愛】を込めさせていただきました…!!

次回はたくさん詰め込んでいきますので、お楽しみにください!

3学期において、オレンジさんは【おもいやり】や【チャレンジ精神】というこころの面でとても成長しております!

「いっしょに○○やってみよう!」「いっしょに○○やってみない?」という【おともだちを誘う】声があがったり、

「○○くん/ちゃんはできると思うからやってみる!」と【はじめてに対する挑戦心】の姿が

たくさん見受けられるようになりました☆

活動も残りすくないですが、今後のオレンジさんの成長にご期待くださいませ!

それでは、次回も思いきり遊んでいくので、よろしくお願いします!

元気なオレンジさん、待ってまーす!

 

オレンジ帽子担任_今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約