ブログ&イベント詳細

Do曜塾「センターの先生。今年の夢を語ります!後編」

こんにちは、坂本(かあ先生)です。たいよう1月号に掲載した「センターの先生。今年の夢を語ります!前編」では、多数の方から感想を頂き、ありがとうございました。そして、今回はその続きです!

 

れいな先生・・・寅年  

プライベートでは、「よさこい」を続けています。これからはお祭りの運営をしていきたいです。もしも、自分でお祭りの企画運営ができたら、その時には見に来て欲しいですね

センターでは、小学生や幼児の子ども達が、学校を終わってからもセンターに通いたくなる様な企画を考えていきたいと思います。すでに「GEKKO」や「黒ぼうし」などのアフタースクールがありますが、更に活動内容を充実させたいですね。小学生の活動に、中学生や高校生の先輩達が遊びや指導に関わる。その経験を通して、先輩達も成長する。どの学年の子も一緒に成長できるような活動を企画したいと思います。

ひより先生・・・(辰年)

槍ヶ岳登頂を目指す!(すごい難度。ここ数年、ずっと目指しています。登れたら良いなあ)熱気球に乗ってみたいです

 

くーちゃん先生・・・(丑年)

自分らしく、自由に行動できるようにしたい。個人的にも、センターの職員としても。人の気持ちやまわりに気を遣うあまりに、大切なことを見失ってしまうことを感じました。これからは、もっと自分の気持ちに素直に行動しようと思います。

ゆうき先生・・・(辰年)

健康な1年にしたいです。資格取得を目指しています。どんな資格なのかは、今はまだ公表できないのですが、取得した暁には皆様にご報告したいと思います。趣味のイラストを描くことについてですが、今後はCG(コンピュータグラフィック)に挑戦したいと思います。

 

こびき先生・・・(酉年)

体を鍛えて、毎週サウナに行きます。お薦めは今池のウェルビーですが、今年は色んな所に行きたいです。あと、行ったことの無い所へ旅行に行きたいです。その為に、素敵な彼女を作りたいです。あと、自転車を購入してセンターの職員と自転車旅行をしたいですね。

センターでは、「こびっきーに会いたい」と子ども達が思えるような魅力のある先生を目指します。子ども達にとって、親御さんの次に大切な存在になりたいですね。

※ちなみに、かあ先生も酉年です。こびき先生とは二回り違うのです。(笑)

どの先生も、私から見ると一回り以上年が離れているのですが、みんな大きな夢を持っています。かあ先生も夢を忘れずに、頑張っていきたいと思います。

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約