ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】ウィンターワーク3日目

こんにちは!

なんとウィンターワーク3日目!

冷たい風が吹くことなく、ぽかぽか日和で最終日をむかえることができました!

(たいようさんありがとう!)

今日も、思いっきりあそんで素敵な思い出をつくろうね!

それでは、元気いっぱいな2歳児さんの様子をみていきましょう☆

今日は楽しいことが盛りだくさん!

みんなワクワクが溢れた笑顔で来てくれました!

まずは、お部屋のなかで【やきいも】の準備をしていこうとおもいます!

まーるくなーれ、わーにーなーれ♪

まんまるになって、みんなと仲良く【やきいもづくり】に挑戦☆

さつまいもに【しんぶんし】とぎんぎらの【アルミホイル】のお洋服を

きれいに着せてあげることができました☆

準備ができたら、つぎは【てんぱくこうえん】!

探検したり、おいしいごはんをお外で食べにいこう!!

到着すると、なんだかおいしそうなにおいが…!!

このにおいの正体は…かおり先生の愛情こもった【うどん】でございます☆

「おいしそうだな~」「はやく食べたいな~!」

お荷物をとやきいもをがんばって持ってきたから、お腹がペコペコ!

あたたかいうどんを食べて、元気モリモリになろう!!

大きな声で「いただきまーす!」

あたたかいうどんが体に染みます…!!

「おいしい~!」

たくさんあったうどんをぺろりと完食♪

おかわりもして、お腹いっぱい食べました!!

うどんを食べたら、つぎは【やきいもづくり】の続きと【たんけん】に出発!!

うどんパワーでみんな元気いっぱい!!

それでは、あそびに「レッツゴー!」

まず遊びにきたところは、【やきいもづくり】ができる場所!

炉のなかにみんなが頑張ってぐるぐるしたやきいもを、優しくいれてあげました♪

みんな上手だね!

きれいに置くことができたので、

おいしいやきいもができるようにひで先生が火をつけます☆

「がんばってーー!!」

けむりモクモク♪これは、おいしいやきいもができそうな予感♪

ホクホクのやきいもができるまで時間がたっぷりあるので、

今からは天白公園をたくさん探検しにいこうと思います!!

【てんぱくこうえん探検隊】、しゅっぱつしんこうー!!

お山のなかを歩いていると、すやすや寝ている【カブトムシの幼虫】や

鳥さんがだいすきなおやつの【赤い実】を見つけることができました!

そして、ひみつのお家も発見!

葉っぱのふわふわなカーペットが気持ちいいね!

木登りじょうずなお猿さんも!!

ここには、かくれんぼをしているおともだちを発見!

「びっくりした~!!」

最後は、【じんじゃ】にお参りをしにいきました!

なが~い階段を、おともだちと協力しながらがんばって登ったね…!!

到着したら、手をポンポンたたいて

かみさまにお願いごとをみんなでたくさんしました♪

たくさん遊んでいたら、なんだかお腹がすいてきちゃったな~

やきいももおいしくできているのかな~?

頑張って探検したので、さっそくお弁当&やきいもタイムにしようと思います!

お弁当をぺろりと食べたあと、おいしく出来上がったやきいもをみんなで仲良くモグモグ♪

うれしさ溢れたにっこり笑顔で、いっぱい食べました!

(なんと、用意したさつまいもが完売するほど、ホクホクでおいしかった模様…!!)

また、みんなでおいしい【やきいも】を作って食べようね♪

 

ウィンターワークに参加していただき、ありがとうございました!

冬のさむさに負けず、思いきり遊び尽くした3日間でした♪

普段の活動ではなかなか交流することができないおともだちと遊ぶ新鮮な期間だったと思いますが、

「いっしょに作ろう!」と声を掛け合いながら【やごとうらやまランド】を作ったり、

「お弁当をいっしょに食べよう!」「手をつないで歩こう!」といった心温まる場面がたくさんありました!

サマーワークよりもさらにレベルアップした赤さん、オレンジさんが見受けられた素敵な3日間でございました☆

今年の活動もあっという間でしたが、ありがとうございました!

次回は【スプリングワーク】を企画しておりますので、楽しみにしていてください♪

来年もよろしくお願いします!よいお年を過ごしてください!!

ウィンターワーク2歳児担当クラス担当 今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約