ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】ウインターワーク2日目

こんにちはひで先生です!

天候に恵まれた中でのウィンターワーク。

遊びやすい環境で元気いっぱいにのびのびと活動ができています♪

それではウインターワーク2日目の活動のご様子です!

ご覧くださいませ~

 

ウインターワーク2日目もみんな元気100倍でやってきてくれました。

今回の遊びの舞台も八事裏山です。

楽しい『裏山ランド』を作って遊ぼう!

1日目に思い切り遊んだお山の広場を裏山ランドにしてみよう!

この日は木のブランコを作って遊んだね~

「きゃ~」「たのしい~!」と大盛り上がりだったね♪

そしてみんなが大好きな木の電車ごっこ!

「プルルルルル」「つぎは名古屋~」と車掌さん(先生)と一緒に遊びました。

 

この日は段ボールで「そりやりたい!」と言ってくれたお友だちがいたので、

段ボールソリにチャレンジ!!

「3,2,1、レッツゴー!!」

最高の表情だね!

1日目も大好評の葉っぱ遊び!

先日も楽しく遊んでいた葉っぱのお風呂を、

この日は段ボールで作ったね♪

壷湯みたいで気分は温泉だね~

「いいきもち~」

みんなが持ってきてくれた資材は

『おみやげボックス』にも大変身!

裏山で見つけたドングリや石を入れて遊びました。

卵パックに丁寧にドングリを入れてドングリパックを作ってくれました。

スタンツで遊び慣れていることもあり、

赤オレさんみんな裏山ランドでのびのびと遊ぶことができました。

個々に遊びを思いついて子どもたち自身で遊びを作り出す姿もありました。

こちらではソリに石を乗せて遊ぶお友だちもいました♪

 

たくさん遊ぶとお腹が減るね~

この日は裏山ランドでおやつを食べました!

冬になると美味しいみかん。

お腹が空いていたのかみんな食べるのに真剣。(笑)

お外でお友だちと食べると一段と美味しいよね!

みんな「おいしい~」とご満悦でした♪

 

さて腹ごしらえが終わったら少し探検もしてみよ~

この日は久しぶりの崖のぼりに挑戦!

ライオンのポーズでみんな上手にのぼることができました。

森の中ではクワガタムシの幼虫と成虫を見つけたよ!

 

みんなだけの特別な『裏山ランド』で遊び、

お山遊びをたっぷりと満喫した2日目でした。

 

そしてお部屋では工作も大盛り上がり!

朝やお弁当の後の時間で資材グッズにクレヨンでお絵描きをしていました。

一人ひとりの創造性がかきたてられていました♪

 

じっくりと2日間八事裏山で遊ぶことができた赤オレさんのみんなでした!

最終日は天白公園で遊び、ある美味しいお料理も食べちゃいます♪

ウインターワーク3日目も楽しく遊んで、

最高の遊び納めにしようね!

先生たちも待ってるよ~

 

ウインターワーク2歳児クラス担当 中野ひでかず(ひで先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約