ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】ウィンターワーク1日目

2023年!スタンツで沢山遊んだ2歳児クラスさん!

4月からここまで、自然やおともだちや先生を通して大きく成長を見せてくれたね♪

 

ウィンターワークの3日間、

みんなの培ってきた「遊ぶ力」を思う存分発揮して、

2023年最高の遊び納めにしよう☆

 

 

それでは、1日目の活動の様子をご覧くださーい!

【12月25日(月)八事裏山】

長いお休み明け、久しぶりのスタンツ!

クリスマス当日だったこともあり、

「さんたさんきたよーーー!」「せんせーひさしぶりーー!」と

みんなに笑顔で会えることができました♪

楽しい3日間になりそうだな〜☆

さっそくお山に出発!

まずは森の広場で、遊びの感覚を思い出そう!!

 

前回来た時よりも落ち葉が増え、

落ち葉遊びがとっても楽しいね〜♪

みんなでせっせ!せっせ!と集めて、

葉っぱのお風呂をつくりました☆

体が全部隠れちゃうほどの葉っぱが集まり、

「あったかーい!」「どこにいるでしょー?」

葉っぱまみれになりながら遊んだね♪

こちらは斜面を使って滑り台!

ツルツル落ち葉でよーく滑ります!!

倒木を使ったシーソーはすぐに作れちゃいます♪

ギッタンバッコン!ギッタンバッコン!ギッタンバッコン!

おともだちとの時間をのんびりと楽しみます☆

ソリを使って森ソリ滑り大会も開催!

落ち葉が敷き詰められた地面のおかげで、

遠くまで滑ることができたね♪

 

森の広場でのまったり・じっくりのフリー遊びタイムで、

遊びの感覚をしっかりと思い出すことができ、

このウィンターワークに参加するおともだちや先生と、

グッと距離が近くなりました!

まだまだ元気いっぱいのみんな♪

お山の奥地にも探検にいってみよう!

ザ・探検といったような細ーい道、

デコボコ道なんかも、楽しんで探検していたね♪

お山の奥地にある秘密基地に到着!

全員が入れるほど大きな基地に、みんな大興奮☆

「やっぱりすたんつたのしい♪」

とても充実した活動を1日目から送ることができました!

-お詫び-

初日に予定していた「裏山ランド作り」ですが、

初日の子ども達の様子を見て、じっくりお山遊びの活動に変更いたしました。

2日目の活動にて行います。

ウィンターワーク2歳児クラス担当 大前ともや(ともや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約