ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】11月21日(火)~11月30日(木)の活動報告【オレンジ帽子_OBクラス】

こんにちは!

先日は、とことこ遠足に参加してくださり、ありがとうございました!

スタンツでの活動では、山のなかのフィールドを使いながら、

たくさん【遊び】、たくさんの【できるようになった】を日々培っております!

12月も行事がありますので、楽しみにしていてくださいね♪

オレンジさんは冬の活動にめいっぱい取り組んでおります!

そんな様子をみていきましょう!

 

11月21日(火) 愛知牧場

今日遊びにいくばしょは…【あいちぼくじょう】!

オレンジさんは【ぼくじょう】にいったことはありますか?

ここには、【ひつじさん】や【おうまさん】、【うしさん】といった動物さんがいます。

行ったことがある子もない子もいっぱい楽しむことができる場所♪

みんなで、レッツらゴー!

歩いていると、なんと【くっつきむし】に遭遇!

先生といっしょに【くっつけ大会】をしました!

(あれ?あたまに何かくっついているな…)

お洋服についたくっつきむしがブレスレットのように…!!

「よても素敵でしょ?」

そこからもう少し歩いていったところには…

【おうまさん】を発見しました!

背中のうえがとても心地よく、ゆったりまったりとした時間を過ごしました♪

じつは、【ぶたさん】も見つけたんです☆

こっちはピンク色でとてもかわいい動物♡

このあと、本物の【おうまさん】を見に行きました!

だけど、大きな声を出してしまうとびっくりしてしまうので、

忍者さんになって静かに観察!

いろんな色のおうまさんを見て、オレンジさんは大興奮でした☆

 

お弁当を食べたあとは、自由に遊ぶ時間!

近くには、トラクターがあったので運転する体験をしたり、

パネルでおともだちと遊んでみたりしました!

たくさん遊んだので、帰りのバスがぐっすり寝てしまいました♪

お疲れ様でした☆よくがんばったね!

 

11月28日(火) 園庭

今日はお部屋の中で【おしょうがつせいさくPart2】をします!

前回、足やおててでぺったん♪ぺったん♪できていないおともだちがいたので、

本日はその子たちの制作をやっていきます!

また、すでに終わっているおともだちは園庭でどろんこあそび!

今日はなんと、白さんのおともだちも一緒でしたので、交流会もしました☆

そして、【おしょうがつせいさく】も上手にぺったんぺったんすることができました☆

少し風が吹いていて大変な中、よくがんばったね…!!!

お疲れ様です☆

 

今回はお休みを挟むなどして活動する日が少なかったですが、

そのなかでもオレンジさんは思いきり楽しむことができました!

また、突然の寒さの到来で体がこたえそうな日もありましたが、

その環境にまけずに元気いっぱい遊ぶことができました☆

12月も活動がすくないですが、親子行事や楽しいことが盛りだくさん!!

また、元気モリモリで遊びにきてね!待ってます!

 

オレンジ帽子担任_今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約