ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】11月8日(水)~11月17日(金)の活動報告【オレンジ帽子_OAクラス】

こんにちは!

いよいよ冬の到来が身に染みてくるこの時期…体調は大丈夫ですか?

温かいごはんをたべて、ぐっすり寝て、元気モリモリで頑張っていきましょうね!

そのような背景とは裏原に、森の中は葉っぱが色づき始めており、とても美しい姿を魅せてくれています。

【紅葉】の下でピクニックをしたら、きっと楽しいだろうなと感じながら

ゆうき先生はこの季節を楽しんでおります♪

 

11月8日(水) 天白公園

今日は活動を変更をさせていただき、【てんぱくこうえん】に遊びにきました!

久しぶりに来たので、大喜び!

さっそく木登りに挑戦しました!

今日はてんぱくこうえんで何をするのかというと…【じんじゃをみつけていこう!】です☆

山の中を頑張って歩いていくと、じつは【こまいぬ】がいる立派な【ほこら】が建っているんです!

(ゆうき先生も初めて知り、びっくりしました!)

おともだちと一緒に頑張って見つけにいこう!

長い階段をのぼって、ついに到着…!!

オレンジさんおつかれさまでした!

少し休憩してまったり過ごしたあと、かみさまにお参りにしました☆

ここまで無事のぼれたことに「ありがとうございました!」

 

そのあと、カブトムシの幼虫をみつけたり、きれいな葉っぱやどんぐりをみつけたりしました!

 

 

11月10日(金) 第一トレーニングセンター 

本来であれば「とことこ遠足」の実施日でしたが、あいにくの雨で延期のかたちを取らせていただきました。

そのため、本日は活動変更をさせていただきます。

今日は何をするかというと…【おしょうがつせいさくPart2】!

前回の活動で、できなかったおともだちがいたので今日もやっていこうと思います☆

手のひらと足のうらを黒いお水(墨)につけて、紙にぺったんぺったんしていこう!

それでは、レッツゴー!

 

 

11月15日(水) とことこ遠足

お忙しい中、遠足に参加してくださりありがとうございました。

度重なる変更でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

遠足を通して、スタンツでの【あそびかた】や【オレンジさんたちのがんばる姿】をたくさんみていただき、ありがとうございました!

ママ、パパ、子どもたちにとって、とても有意義な時間をすごすことができたと思います!

また、オレンジ帽子担任としても、たのしい時間をおくることができました!

今後も親子行事を開催しますので、楽しみにしていてください☆

本日はとことこ遠足にきてくださり、ありがとうございました!

 

11月17日(金) 第一トレーニングセンター&天白公園

本日もあいにくの雨のため、午前中はお部屋で【おしょうがつせいさくPart3】をして、

お弁当をたべたあとに、雨上がりの公園へ遊びにいきたいとおもいます!

今回、オレンジさんにやってもらったのは、【自分のお顔をすきな色でかいてみよう!】です☆

目と鼻と口、髪の毛も上手に描くことができましたね♪

【おしょうがつせいさく】の完成形は楽しみにしていてくださいね!

さて、お弁当を食べたあとは、【てんぱくこうえん】にいきました☆

なんと、この日はすっかりお気に入りの神社まで歩いていきました…!

オレンジさんの体力は計り知れません…!!

 

今回、度重なる変更があったなか、とことこ遠足に足を運んでくださり、本当にありがとうございました!

遠足の中で、1学期よりもさらにレベルアップしたオレンジさんの様子を魅せれることができたのではないかなと思っております!

次の親子行事まであっという間ですが、この短期間のなかでもさらなる成長をママ・パパたちに魅せられるよう、思いっきり遊んでいきます!よろしくお願いします!

また、活動におけるオレンジさんの【きずな】は日に日に固くなっております。

例えば、うしろのおともだちを走って迎えに来てくれたり、

先に行ってしまって子には「まだ行かないよ!」と声をかけたり、

転んでけがをしているおともだちを見つけたら、頭よしよしや「大丈夫だよ」と優しい声掛けをしてあげたりといった様子がたくさん見受けられるようになりました☆

【熱い】オレンジさんのさらなる成長にこうご期待!

オレンジ帽子担任_今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約