ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】10月24日(火)~11月2日(木)の活動報告【オレンジ帽子_OBクラス】

いよいよ冬の足音が聞こえてくる時期が近づいてきましたね。

こんにちは!最近の朝とお昼の気温差に驚きを隠せないゆうき先生です!

この時期は、からだが環境へ適応しようとして体調を崩しやすいです…!

バランスのよい、かつ、おいしいごはんをたくさん食べて、元気もりもりなオレンジさんでお願いします!

 

10月24日(火)・10月26日(木) 八事裏山

スタンツのメインフィールドの一つである【お山】

その名も【やごとうらやま】に遊びにやってきました!

本日は、オレンジさんに【がけのぼり】にチャレンジしてもらおうと思います!

おてては「ライオンさん」の形で、足の裏でしっかり土を踏みながら登ってみよう☆

木の根っこも上手に使ってみてね♪

おともだちに負けないぞ~!!

よいしょ!よいしょ!

その他にも、原っぱで【ショウリョウバッタ】や【かまきり】を捕まえたり、

【すすき】を取って「こしょこしょ大会」をしてみたり

たくさんお山遊びを楽しみました♪

写真を撮ることができず、少ない形となってしまい、申し訳ありませんでした。

 

11月2日(木) 第一トレーニングセンター

今日はお部屋で【おしょうがつせいさく】をしたいと思います!

(もう冬の季節に入り、おしょうがつのことを考える時期まできていたとは…。時がたつのは早いですね~)

そして、どんなことをするかというと…

おててと足のうらの黒いお水(墨)をつけて、紙(半紙)にぺったんぺったんしていきます!

どのくらい大きくなっているのか、成長を実感できる瞬間…!!楽しみだね♪

それでは、順番に【おしょうがつせいさく】をやってみよう!

はじめは、足のうらでぺったんぺったん♪

紙の上をあるいて制作しました!

足の次は、おててでぺったん♪

パーの形にして、紙にスタンプしました!

最後は決めポーズ☆よくがんばりました!

時間の関係上、すべてのおともだちのお正月制作はできなかったのですが、

後日、あらためて時間を作つくり制作を行っていこうと思います。

よろしくお願いします!

 

秋に入り、山の活動が中心となってきました。

そのなかで、【がけのぼり】をメインとして遊んでおります!

オレンジさんは【がけ】を探すことが得意で、先生たちが見つける前に登っていきます…!!

恐れることなく、「ここはのぼれるところなのかな?」を実際に体をつかって、挑戦をし、

失敗・成功体験をしながら、活動に取り組んでいます。

また、「わたしならできる!」と頑張ってがけのぼりに挑戦するおともだちもいました!

さらに、がけのぼりで困っているおともだちを助けようと、手を差し伸べてあげるジェントルマンの姿も…!!

日々成長をみせてくれるオレンジさんに、ゆうき先生は「すごいな~!!」と感激させられる毎日です♪

今後のさらなるオレンジさんの成長に期待です☆

 

オレンジ帽子担任 今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約