ブログ&イベント詳細

小学ぼうけん教室 wildクラス【小学ぼうけん教室_Wildクラス】スポーツの秋!体を動かそう!!

こんにちは!

10月といえば、食欲の秋!スポーツの秋!

というわけで、先週先々週の稲刈り芋ほりに引き続き、今週は天白公園でめいいっぱい体を動かします。

クラスが始まる前から、子供たちは大爆発!元気が有り余っていました。

と、いうことでさっそく、wildな運動会の開始です!

まずは手始めに、全員でかけっこ!

1位に輝くのは誰だ…⁉

位置についてよーい…

どん!!!!!

一斉に駆け出して、みんな1位を目指します。

春と比べるとずいぶん体力がついて体力がついたことがわかります。

お次は2チームに分かれてのリレー。

スタート位置から駆け出して、先生の周りを一周して次の子にバトンタッチ!

走れ走れ~!

お友達の声援が飛び交います。

1回戦はひよこ先生チーム、2回戦はともひろ先生チームの勝利!

勝負の3回戦目は選抜メンバー5人で対戦!

結果は…、ともひろ先生の勝利!!

お疲れ様でした♪

第3種目は、wildクラス全員での「だるまさんがころんだ」対決!

動いてしまった子はそこで脱落する厳しいルール。鬼をタッチできた人が優勝です。

みんな真剣な表情でゲームに参加します。

個性的なポーズで止まったり、鬼に隠れてじりじりと距離を詰める子もいました。

「だーるーまーさーんがーー…」

「ころんだっ!」

大盛り上がりのゲームとなりました。

次の競技はみんなでドロケイ大会!

グラウンドをめいいっぱい使って走り回ります。

あ、鬼にみっかった!

つかまった子は檻の中に。

すきをついて檻から脱走!

1回戦は警察チームの、2回戦は泥棒チームの勝利となりました。

そしてこの後に玉入れの松ぼっくりバージョンの「まっぼっくり入れ大会」と、虫をたくさん捕まえたチームが優勝する「虫探し対を予定していました。

ですが、予想以上の前競技の盛り上がりにより、帰りの時間が来てしまいました。

残念ではありますが、時間を忘れるくらい楽めるのはとっても素敵なこと!!

これで10月の活動は終わりとなりますが、11月も虫探しやフライングディスクなどやること尾は盛りだくさんです。

お楽しみに~!

 

小学ぼうけん教室_wildクラス担当 小栗

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約