ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【アフタースクール】スポーツくらぶSPの様子♪【スポーツくらぶ】

こんにちは。

今日は待ちに待ったスポーツSP

東栄町にある体験交流館のき山学校に貸切でお邪魔します。

学校の周りは大自然に囲まれていて、すぐ近くには大千瀬川というとても綺麗な川が流れています。

ながーい夏休みももうすぐ終わり、最後にスポーツくらぶのみんなで思い出を作ろう!

まずはバスの中。

久しぶりに会った先生やお友達と「夏休みにどこに行ったのか?」「何をしたのか?」と話が弾み大盛り上がり。

長いバスの時間が終わるとのき山学校に到着!

学校の中を少し探検したらさっそくスポーツの練習だー!

本来、体育館で練習を行う予定でしたが、予想以上の蒸し暑さでしたので、急遽校庭で練習することに!

校庭にはあまり見たことがないタイヤがずらっと並んでいたので跳び箱の練習も!

もちろん!水分補給もしっかりして、かおり先生が作ってくれた『きゅうりの塩揉み』を食べて熱中症にも気をつけました。

みんな暑い中だったけど本当によく頑張りました!

スポーツをした後はパパ・ママが作ってくれたお弁当を食べて元気をチャージ!

食べれる子はかおり先生が作ってくれた『ころうどん』も少し食べました。

さぁ、お腹いっぱいになったらとびきりきれいな大千瀬川へレッツラモー!

いつも遊んでいる岩崎川や天白川よりも冷たくて最高に気持ち良かったね!

深いところで泳いだり、お魚がたくさん泳いでいたので捕まえたりとのびのびと遊ぶことができました!

楽しい時間もあっという間に終わり、帰りのバスの中は・・・

疲れきった様子で年少さんと年中さんはほとんどの子が年長さんも半分くらいの子が寝ていましたよ。

ながーい活動だったけど、暑さに負けずたくさん身体を動かすことができました!

2学期もスポーツくらぶ頑張ろうね!

 

パパ・ママへ

1学期ありがとうございました。

今年からテストを導入し、子どもたちの目標がより明確になったらと思い始めました。

最初は「テストって何?」という感じでただなんとなくやっている様子でしたが、

日々練習をして行く中で「自分は何ができるのか」「何ができたらすごいのか」など子どもたち自身が感じ

「上手になりたい!」「この技ができるようになりたい!」と意欲的に参加してくれるようになりました。

9月からは年少さんもテストが始まり、日々の練習の成果がどう出るのか楽しみです。

そしてテストがきっかけでより「できるようになりたい!」と感じてくれたらなと思います。

2学期も『スポーツくらぶが』『身体を動かすことが』楽しくなるよう活動していきますのでよろしくお願いします!

 

スポーツくらぶ Aチーム担当 村瀬まさや

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約