ブログ&イベント詳細
コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月27日(火)~7月6日(木)の活動報告【オレンジ帽子_OBクラス】
いよいよ7月に突入しました!!
最近は、徐々に日中の気温が高くなり、あせが滝のようにでる日も出てきました。
暑さに負けず、水分補給をしっかりして、元気いっぱいに遊んでいこうね!!
また、七夕行事に参加していただき、ありがとうございました!
今回、ゆうき先生は体調を崩してしまい不在になってしまいましたが、次回は元気いっぱいの姿で盛り上げていきたいと思います!!
次の親子行事も楽しみにしております☆
6月27日(火) 岩崎川
今日はアツアツギラギラたいようさんがお空にいました!
なのでお外はアッチッチ!!
かわで沢山みずあそびをして涼しくなろうね!!
お水が少し冷たくてびっくり!!舌がペロッと出ちゃいました☆
お水をチャプチャプ♪気持ちいいね!
おおきなタモで生きもの探しにもチャレンジ!沢山ガサゴソしてみてね!
おおきなザリガニをゲット!
だけど、お家には持って帰ることができなくなってしまったので、最後はみんなでバイバイしました。
また会えるといいね♪
また、写真に収めることができませんでしたが、トンボの赤ちゃん「ヤゴ」も見つけることができました☆
今回は1匹しか捕まえることができなかったので、次回はもっとつかまえたいと思います!!!
そして…はじまりました!
オレンジさん定番「くーちゃんに水をかけよう大会」!!!
よーい、はじめ!!
水かけ態勢もカンペキなオレンジさん!かっこいい☆
6月28日(木) 牧野が池緑地
今日は朝から雨がザーザー!!
川の水はいっーぱいでビュンビュン流れていました。
なので、今日は雨がだいすきな「かたつむりさん」を探しにいきます!!
さて、大きなかたつむりさんを見つけることはできるかな??
気合をいれて、「「レッツゴー!!!」」
さっそく草のうえで休んでいるかたつむりさんを発見!!
写真ではわかりにくいですが、実は赤ちゃんも背中にのっています…!
みてみて!!
おおきなかたつむりさんを沢山ゲットしました!
今回、オレンジさんは、かたつむりキャッチに挑戦しました!
少しびっくりしちゃうおともだちもいたけれど、頑張って触ろうとする姿はかっこよかったです☆
そして、つかまえた時のみんなのお顔がキラキラしていて、素敵でした♪
おおきな水たまりを見つけたので、みずあそびもしました!
足がすっぽり入るくらい、お水が溜まっていました!!
小さな水たまりも逃しません!おともだちと一緒にチャプチャプ♪
さいごは、スプラッシュ水遊び☆
くーちゃんから逃げろーー!!!
今日は、たいようさんがにこにこで、とっても暑い日でした!
お水がひんやりしていて、気持ちよかったね!
7月4日(火) 岩崎川
今日も岩崎川にやってきました!
たいようギラギラの今日は、つめたい川のお水がきっと気持ちいいはず…!!!
おしりズリズリでしゅっぱつしんこうーー!!!
まずは、足でジャブジャブしてみよう!!
石が転がってるから、ゆっくり歩いていこうね。
おともだちの手を取りながら、仲良く散歩♪
川のなかには、何がいるのかな?
じっくり目をこらしてみてね☆
気合十分の構え!!!これは頼りになります…!!!
今日はお魚をゲットしました!
なかなか見つけることができないのですが、オレンジさんの日頃の心がけにより発見することができました☆
次回は大物を…!!!
わにさんポーズにも挑戦!
こちらは、凛々しくてかっこいいわにさんです☆
こちらは、優雅でオシャレなわにさん♪気持ちよさそうですね!
こちらは、くーちゃんわに!!
お水をかけられて、びっくりしております…!
わにさんの背中にのっている猛者なおともだちも発見…!!さすがですね☆
ちょっとした滝修行にもチャレンジ!!ずぶぬれになってもヘッチャラです☆
次回も川遊び週間になります!
そして、気温も一気に高くなりますので水分をたくさん持ってきていただけると助かります!
暑さにまけるな!!オレンジさん!!!
オレンジ帽子担任 今村ゆうき(ゆうき先生)