ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【スタンツ小学校】ネイチャー_4、5、6月の活動報告

ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

今回のブログは4月、5月、6月の活動の様子をダイジェストでお伝えします。

 

まず4月!

本日は牧野が池緑地での活動です!

最初の活動という事もあり

ドキドキしている表情からのスタートでした。

簡単なゲームをしてからのチーム発表だったのですが、

知っているお友達や先生と同じチームで一気に笑顔になっていきましたね!!

そして、今日のミッションは…

「ホンモノ図鑑づくり」と「お手紙ファイルづくり」です!

はじめにホンモノ図鑑づくりい挑戦!!

見つけたお花や草をファイリングして、オリジナルの図鑑を作りました☆

なんと、トカゲを発見!!さすがです☆

次はお手紙ファイルづくりです!

色とりどりのペンを使って手作りファイルを作りました!

みんな絵が上手でしたね!

流石小学生!!!

最後はおともだちと一緒にドッジボールや花いちもんめをして、交流を深めました!

ヨガを楽しむおともだちも発見!

 

 

次に5月!

あいにくの雨…

ですが、動物園を散策していきたいと思います。

今回はビンゴを使って動物の特徴だったり、

姿を確認していきます!

 

ビンゴは少し難易度が高め!

果たして全部埋まるのでしょうか??

「どこにいるかな??」

「なにしてるの??」

「しょくごのうんどうかな?」

「いっちゃった…」

自由気ままな動物たちを沢山!

ビンゴは難しかったのか全部は埋めれなかったですが、

隅々まで見ることにより

新しい発見や動物の特徴を知ることができました!!

 

最後は6月!

今回は、「電車」を利用した活動!

内容は…チーム対抗勝負大会です!

①どのくらい歩くことができるかな?”歩数王決定戦”

②何種類の生き物をつかまえることができるかな?“生き物王決定戦”

③電車でいくつ公園をまわれるかな?”公園王決定戦”

勝負の結果はいかに…

最初の公園に到着!

記念にハイポーズ☆

次は生き物さがしに挑戦!!

その前に、腹ごしらえ!

お弁当タイムにしましょう!!

さて、生き物探しにレッツゴー!

どんな生き物が隠れているのかな?

黒と白のシマシマトンボを捕まえることができました!!

ゲットした生き物の中でも、印象的☆

頑張って歩いて、生き物を探して、公園もまわったので、少し休憩タイム♪

 

さて!結果発表の時間です!

歩数王決定戦は…Aチーム

生き物王決定戦は…Cチーム

公園王決定戦は…Aチーム

 

第3回目で、チームの仲間と協力し、支え合いながら活動しておりました!

また、勝負に勝つぞ!という気持ちを絶やさずに真剣に取り組んでいました!

さすがです☆

 

 

7月は火起こしに挑戦します!

チームの絆がより試される活動となります!!

そして、チーム対抗戦もありますので、楽しみにしていてください☆

ネイチャー担当 冨田ともひろ(ともひろ先生)・今村ゆうき(ゆうき先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約