ブログ&イベント詳細

GEKKO【アフタースクール】4月の活動の様子♪【GEKKO_Bチーム】

4月から、待ちに待った!2023年度GEKKOがスタートしました!!

これから1年間、四季を通した「自然あそび」を子ども達と楽しみます。

 

先生ってどんな人?、チームのみんなはどんなおともだち?

ワクワク、ドキドキのGEKKOのスタート!

 

年間めあて「あそびハンティング」

自然を通して、子ども達の「すきなこと」「やりたいこと」を

見つけることができるのがGEKKOの魅力です☆

一人ひとりがどんなあそびをハントしていくのでしょうか?

先生もワクワクしてきました♪1年間よろしくね!

 

それでは、4月の活動の様子をプレイバック!!

【4月11日(火)天白公園】

GEKKO初日!

先生とチームのみんなで自己紹介♪

今年度はあいさつをしたメンバーで活動するよ!

1年間よろしくね♪

 

ドキドキなスタートですが、みんなの共通している気持ちは…

「おもいきり!あそびたい!!」

原っぱを思い切り走れば、心も体も大解放☆

みんなの表情も柔らかくなってきました♪

さぁ!探検だ!!

「おいけのなかのあめんぼさんをつかまえたよ!」と、

生き物との出会いが沢山あったね♪

中でも、ダンゴムシさんが大量発生!?

ここにも!あそこにも!?

こんなにも沢山いたよ!!(笑)

みんなで数え切れないほどの、ダンゴムシさんを見つけることができました♪

春の草花遊びもしたよ!

たんぽぽ の茎を使ってシャボン玉!!

大きな茎を使うと、大きなシャボン玉ができたね♪

森に入ってみると…落ち葉がたっぷりーー!

先生やおともだちと落ち葉をかけ合って対決だーー!!

沢山集めれば、お布団に♪

お風呂にも変身♪

落ち葉あそび楽しいね〜!!

木登りだってできちゃうよ☆

初日から元気いっぱい!楽しむことができました!!

 

 

【4月18日(火)八事裏山】

GEKKOの大人気スポット!八事裏山での活動!!

2回目の活動はテーマは「みんなでとことんあそぼう♪」

お山でできるあそびをみんなでやってみよう☆

 

お山の倒木で作ったシーソー♪

ガッタンゴットン!!ガッタンゴットン!!できるように、

「こっちにのってー!」「つぎはこっちー!」おともだちと声をかけ合っています♪

こちらは先生特製のロープブランコ!

ありがとうございます!!満員御礼です!!

先生が押すと迫力満点だったね♪

森の中で先生と鬼ごっこ!

「せんせーまてー!!」

天然の木のアスレティックを発見♪

もちろん!みんな登ってみるよね!!

沢山みんなであそぶことができた最後には、

みんな挑戦!ガケ登り!!

経験したことがあるおともだちがお手本を見せてくれたり、

おともだちのお助けをしてくれました♪

「よいしょ!よいしょ!」

慣れてくるとみんな真剣な表情で、何度も何度も登ります!!

「せんせーすごい?」「もちろん!登り方も上手でかっこいいよ!」

短い時間の中で、なんと!みんなで100回も登ることができました☆


 

【4月25日(火)牧野ヶ池緑地】

雨が降りそうな空でしたが、お外へあそびにいきますよー!!

大きな原っぱであそぶのはやっぱり楽しい♪

GEKKOの魅力の1つは、

旬やバラエティーにとんだおやつ!

今回はお米を使ったおやつでした♪みんなで食べるとおいしいね♪

お腹が満たされたら探検再開!

色々な自然物を発見したよーー!!

「へびいちごみーつけた」

 

森の中にはーこんなに大きな葉っぱ!

「どう?らいおんみたい?」

森の小道をズンズン進んでいくと…

大きなガケが!?

写真が1枚しかないですが、かなり斜度があるガケを登りました☆

雨が降りそうなんて関係なし!今回もたっぷり活動することができたね♪

体をめいっぱい使って、GEKKOの活動をトコトン堪能した子ども達♪

素敵なスタートダッシュが切れました!

5月も初夏の自然がみんなを待っているよ♪

全身で自然を体験!チームのみんなで楽しもう!!

 

GEKKO Bチーム担当 大前ともや(ともや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約