ブログ&イベント詳細
スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】船出シャワラン合宿の様子♪
ついに2022年度、最後のイベント、船出シャワラン合宿が始まります!
ご参加本当にありがとうございました♪
少し長くはなりますが、お子様の一泊二日のお泊りの様子をご紹介していきたいと思います。
朝、お部屋に入ってくる子ども達の様子は様々で、
お泊りが嬉しくて笑顔で来てくれる子やおうちの人と離れる寂しさで涙ぽろぽろと流す子、緊張してお口がへの字の子。
ドキドキするよね。頑張って来てくれてありがとう。
丸1日みんなで楽しもう♪
朝の会をして、まずは天白公園に出発!
今回の合宿のお土産は、みんなで選んだ自然物のキーホルダー。
入れたいものを思い思いに探していきます。
必死で探してたからおなかが減ったね。
腹が減ってはなんとやら、
午後からは岡崎東公園に行くからエネルギー補給をしよう♪
お昼ご飯は、おうどんをいただきます。
ちゅるちゅる。美味しいね♪
おうどんのトッピングにおせんべいも入ってる!
お汁に浸したおせんべいもまた違った触感で美味しく仕上がっています。
お腹もいっぱいになったから、いざ岡崎東公園に出発進行!
バスの中で、恐竜や動物さんクイズをして、恐竜、動物博士になっております。
長い時間バスに揺られ、岡崎東公園に到着!
ここからは、クラスごとで活動していきます。
心待ちにしていた恐竜さんに乗ってみる子や、
恐竜さんにぱくっと食べられている子もいます。
恐竜コーナーの横には動物園もあります。
動物さんこんにちは♪
これで終わらないのがスタンツっ子。
初めての公園でも自然遊びを満喫中♪
登りやすい木を見つけると、子どもたち自身で登っていきます。
タンポポを見つけたり
土から出てきたミミズさんと触れ合ったりと春の自然を楽しみます♪
枝垂桜も綺麗に咲いていました。
各クラスゆっくり岡崎東公園で活動することができたね。
いっぱい遊んだからか、公園からの帰りのバスは半分の子が寝ています。
果たして夜は眠れるのでしょうか…。
無事に第一トレーニングセンターに戻り、夜ご飯の時間♪
今回のメニューは、お子様ランチ!
カレーのご飯には恐竜の旗が立っています。
大きなお口でモグモグ。
みんなで食べると美味しさも倍だね!
お腹いっぱいになったら八幡湯のお風呂でポカポカ温まり、
いよいよ寝る時間。
今回の合宿は、どうかな?と見ていると、
泣く子はもちろんいましたが、疲れたからか眠りにつくのがみんな早い!
22時までにはほとんどの子が夢の中でした。
子どもが寝付いた後は、あやこ先生が愛をこめて、午前中集めた自然物でキーホルダーを作成中。
個性溢れる素敵な作品ができあがっています。
完成が楽しみです♪
おうちの人と離れて過ごす長い夜を抜け、おはようございます。2日目の朝です。
朝ごはんは、お味噌汁と各々好きなトッピングを乗せたご飯をいただきます。
子どもたちは意外にも納豆が人気で、あっという間に納豆と炊飯器2つで炊いたご飯が空っぽになりました笑。
お腹もいっぱいになったから最後にくまの社の桜を見に行こう♪
くまの社の満開の桜が2歳児クラスさんをお出迎えしてくれます。
枝に近づき、花を愛でる子や花びらを集める子がいました。
船出シャワラン合宿もいよいよ終わりです。
みんなに今回のお土産贈呈♪
みんないっぱい頑張ったね。お疲れ様♪
最後は、帰りのご挨拶。
さよならさんかく、またきてしかく♪
2022年度2歳児クラスさんはこれでおしまい。
みんなと遊べて楽しかったよ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改めまして、船出シャワラン合宿ご参加ありがとうございました。
2歳児クラスさんと最後に最高の思い出を作ることができました!
この経験とスタンツでの日々をばねに年少さんも逞しく進んでいってね。
先生たちは全力で応援しています。
また逢う日まで!ばいばいきーん♪
船出シャワラン合宿担当 和田(はっち先生)