ブログ&イベント詳細

YCC【YCC】ビワイチ合宿合宿_2日目

2日目を無事終えることができました。

なんと子ども達が予想を遥かに超える頑張りを見せてくれて、

2日目も誰1人欠けることなく全員が70kmを走破することができました!!!

本当素晴らしいの一言ですね!

 

正直1日目は元気な身体と楽しい気持ちで乗り越えることができるかも?と予想していましたが、

2日目は流石に疲労でリタイアが出るかな〜、

と覚悟をしていたのですが最高の結果で終えることができました。

 

それでは、2日目のご様子を報告したいと思います。

楽しい合宿は、中々寝つけませんよね。

 

夜遅くまでお話し声が聞こえてきましたが、ある時ピタリと話し声が聞こえなくなり、

部屋を覗いてみるとしっかり眠りについていました。

そして我々も眠りに着いた束の間、朝の5時半ごろから男子チームの笑い声での起床です。笑

しっかり朝の身支度、朝食を食べて準備万端!

さぁいよいよ2日目の始まりです。

 

せっかくなので、今回宿泊した場所で記念撮影!!

この写真だけで楽しさが伝わりますね!

それではチーム毎に宿を出発です。

今日の最初の休憩スポットは滋賀県で有名な『白髭神社』へ行きました!

湖に浮かぶ鳥居を眺めて、しっかり観光も楽しみました。

2日目は割と市街地を走ることが多く、交通量や人が多く走りづらさはありましたが、

大きな怪我なく無事走ることができました。

 

たまにある、湖沿いの休憩スポットに立ち寄るとやっぱり遊んじゃいます。笑

やっぱりこれだけ距離を走ると自転車トラブルはよく起きます。

チェーンが外れたり、ブレーキがおかしくなったり、そんな事も乗り越えながらゴールを目指します。

距離を重ねるとやはり子ども達の表情は段々と暗くなっていきますが、お友達同士で声を掛け合ったり、先生との会話、

休憩スポットでおやつを食べたりしながらなんとか気力を保っていきます。

 

そんな時間も、子ども達が成長するきっかけになったのかなとも思います。

 

全員が宿に到着すると、みんなでご飯をたべ、一緒にお風呂に入り、遊んで、各々が楽しい時間を過ごしました。

 

ただいまの時間は23時を超えておりますが、

流石に疲れもありほぼ全員が寝息をたてて眠っております。

 

ここまで頑張ったとは言え、ゴールまで残り50kmもあります。

最後、ゴールした時の喜びをみんなで分かち合えるように今日はしっかり休みたいと思います。

 

それでは最後に今日の走行中の写真をまとめて掲載させていただきます。

いよいよ明日はラスト50kmでゴールです。

この調子でいけば全員がゴールできそうなので、最後の力を振り絞ってゴールを目指します。

明日もよろしくお願いします。

YCC 佐藤

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約