ブログ&イベント詳細

GEKKO【GEKKO】2月の活動のご報告!【おひで&れいなチーム】

こんにちは!ひで先生です。

大変お待たせいたしました!

GEKKOおひで&れいなチーム2月の活動報告でございます!

2月の目当ては『さむくてもげんきいっぱいあそぼう!!』

夕方になるにつれて徐々に寒くなる気候が多かった2月、

チームのみんなは元気いっぱいに遊べたのでしょうか?

ご覧くださいませ~

 

◎2月7日、14日 八事裏山で『ひみつきち』づくり!!

◎2月21日 お空にきらり!?いちばん星をさがそう!

3週にわたっての八事裏山での活動。

最初の2日間はひみつ基地づくり。

まずは裏山のどこに基地を作ろうかな~?

そこで1日目は基地の場所を決めるため、

ぐるっと裏山を1周してみることにしました。

 

まずはお山のいちばん高い場所へ行ってみよう!

三角点という場所へ着いたら、

みんなで記念撮影をしました。

 

お山の頂点に行った後は、

他の場所にも走りつつ行ってみよう!

※写真から活動の躍動感をお楽しみください。(笑)

 

お山の中にはまるで基地のような、

素敵な場所もありましたね~。

葉っぱの生い茂る場所もどんどん突き進みます。

 

ここでみんな大好きな生き物さがしのコーナー!!

木を転がして生き物はいるかなぁ~?

この日はクワガタの幼虫や、

ハサミムシを見つけることができました!!

そして2週目はついに・・・

ひみつ基地を作ろう!!

お友だちと協力して木を運びます。

「いっち、に~!いっち、に~!」や

「わっしょい!わっしょい!」と

掛け声をかけあう姿が微笑ましかったです。

おひで&れいなチームはこの日で基地の壁を作りました!

※基地を作っておきながら基地の写真を撮り忘れるという

重大なミスをしてしまいました、すみません。

 

基地を作成した後は倒木の一本橋を見つけたので、

一本橋ゲームを開催しました!

「そろりそろり~」

みんな上手にわたることができました!

※この後に挑戦したひで先生が転落したのはここだけの話です。(笑)

 

そして3週目はいちばん星をさがしに裏山へ行きました!

みんな先週の一本橋ゲームを楽しむつつ、

星が見れないか首を長~くして待ちます。

もはや余裕のようでピースも見せてくれました。

「星は出てるかな~?」

「まだあかるい~」と先生たちとしゃべりながら探索をしていました。

 

クワガタの幼虫やハサミムシを見つけたものの、

なかなかお星さまは見つけられませんでした。(笑)

帰りのバスに乗って天白公園に着くころに、

お星さまを見つけることができました。

楽しく八事裏山での活動を満喫することができました!

 

◎2月28日 GEKKOクッキング!ポトフを作ろう!

2月の最終日はみんなでお料理企画!

美味しい根菜を使ったポトフを作りました。

包丁と型抜きを使ってお野菜を切っていきます。

お手本にしたいくらいの上手な猫の手です!!

こちらは型抜き部隊の様子です。

人参をきれいな形に切り抜きます。

みんなが切った具材とウインナーをお鍋でぐつぐつと煮込みます。

 

完成を待っている間にこちらでは何やら作成中のようですね。

何が完成したかはお楽しみにしていてくださいね!

 

そしてついにポトフが完成しました!!

みんなで「いただきます!」

野菜の風味が染み出た優しい味のポトフでした。

 

このように2月の活動は寒さに負けることなく、

元気100倍で遊ぶことができました!

今年度の活動も残すところ2回となりました。

3月はこの1年の集大成となるように、

楽しく元気に遊んでいきたいと思います。

 

3月もよろしくお願いします!!

 

GEKKOおひで&れいなチーム 中野ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約