ブログ&イベント詳細

GEKKO【GEKKO】10月の活動を振り返り!【おひで&れいなチーム】

皆さんこんにちは!ひで先生です。

10月も最終日となりどんどんと冷える時間帯も増えてきましたね。

皆さんご体調は崩されていませんか?

寝るときは暖かくしてくださいね。

さて今回はGEKKOおひで&れいなチームの

10月の活動のご様子をお伝えします。

ぜひご覧くださいませ~

 

まず最初に豊明の畑での活動です。

初夏の時期にも訪れた豊明の畑、

秋はまた違った姿を見せてくれるのでしょうか?

まずはこんなに大きなザリガニを発見!!

秋の畑にはこんなに大きなザリガニも現れます!

ザリガニハンターの方はぜひ行ってみてくださいませ。

その他にも6月はいっぱいいたオタマジャクシが

大きくなってカエルになっていました。

※ケースの中にカエルが入っています

 

そして秋になるとひで先生の大好きな植物が生えます。

それがこちらの『センダングサ』です!!

みんなの言うくっつき虫ですね。

これを投げて服にくっつけるととても楽しいんですよね~

ただこのセンダングサよ~く気を付けないと大変なことになります。

上の写真の緑のものは大丈夫なのですが、

こちらの黒いもの。

こちらがくっつくと服にくっつき虫がばらばらにくっついてしまいます。

すると後でとるのが大変になっちゃいます。

センダングサで遊ぶ際はよくご注意くださいね!

 

畑から帰るくらいの時間にはきれいな夕空が見ることができました。

水色とだいだい色がまじりあったいいお空ですね。

兵庫県の田舎に住んでいたひで先生には、

どこか懐かしさを感じるような景色。

GEKKOのお友だちも「きれい!」や「こわいいろしてるね」など、

思い思いの感想を伝えてくれました。

 

続いては2週間にわたって遊んだ相生山での活動です。

とっても広い相生山をどこまで遊ぶことができるかな?

まずはみんな大好き崖のぼり!

チームのみんなで協力して100回のぼろう大会を行いました!

するとみんなのぼるのぼる!!

崖のぼりは慣れっこの年長さんを筆頭に・・・

余裕を感じさせる表情がいいですね~

 

続いて年中さんのおともだちもどんどんのぼります!!

 

初めてのお友だちもみんながのぼる姿を見てチャレンジします!!

 

そして期待のホープ!年少さんもあとに続いてのぼります。

久しぶりの崖に「こわい~」と言いながらも、

諦めることなく懸命に挑んでいました。

お見事でございます!

そしてみんなの頑張りで100回を達成して大喜び!

 

盛り上がったテンションで次は秘密基地を作ろう!!

お友だちと木を協力して運ぼう!

「こっちこっち!」、「てつだって~」と声を掛け合っています。

「どんなきちにしようかな?」

秘密基地づくりはやっぱりワクワクしますね~

持ってきた木をどこに置こうか考えています。

 

そしてこの日は日の入りが早くお外が暗~くなりました。

そんな時はこちら!ヘッドライト!

これで安心して基地づくりができるね!

そして基地がひとまず完成したところでみんなで記念撮影!

「おひでチームさん!!」

「は~い!!」

基地づくりの後は少しナイトハイクをしました。

暗くなって迷路のようになった森を

「こっちであってるかな~」と言いながら探検しました。

その他にもお山でかくれんぼをして遊ぶことができ、

夕方のお山でたくさん遊ぶことができました。

山で隠れたひで先生を見つけています。

「あら!バレた!!」

暗い山だからこその楽しい遊びをたくさんやってみようね!!

 

11月も元気いっぱいに遊ぼうね!

先生たちも待ってるよ~

 

GEKKOおひで&れいなチーム 中野ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約