ブログ&イベント詳細

わくわくGENKI塾【わくわくGENKI塾Aクラス_年長チーム】秋の生き物を探しに行こう!

 

今秋2度目の台風の影響で、昨夜この地方にも大雨が降っていましたね。。(犬のお散歩も行けなかった位凄かった💧)

そんな雨も朝方にはすっかり止んでいてとっても良い天気??(蒸し暑い日)になりました♪ さぁ、予定通り生き物探しに出発です!

今回は『牧野ケ池緑地の梅森側』に秋の虫を見つけに行きました!

バスの中でお話しをして、カナヘビ・ヤモリ・バッタ・カマキリ等色々探してみる事になりました。 何が見つかるかな??

牧野ケ池に到着して直ぐに何と!! 大本命の大物2匹GET!

ヤモリみ~つけた!(赤ちゃんだったね)

カマキリもみ~つけた!

ほぼ同時に見つけました。みんな大興奮!!

場所を少し移動すると、そこには数えきれない程のトンボが、、、 

「よ~し、つかまえるぞ!」みんな一斉に走りだし、捕まえようと必死に追いかけていましたね!

中には素手で、捕まえようと追いかけるお友達も。

汗を沢山流しながら1人一匹掴まえるまでみんなで走り続けていました(笑)

やっと一人目ゲット!  みんなで確認(笑)

無事に全員見つけることが出来ました。

素晴らしい根性です!

最後は、「走りすぎちゃったからきゅうけい。。」ベンチを見つけてしっかりと休んでいた三人娘なのでした。

来週も沢山の生き物を探しに行きますよ!

お楽しみにね!!

   わくわくGENKI塾Aクラス

  酒向綾子

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約