ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】9月1日(木)の活動の様子【黄色ぼうし_YBクラス】

黄色ぼうしさんの二学期が始まりました!

長いお休み明けのスタンツに子ども達は、ドキドキしてバスに乗って来たのかな?

スタンツに到着した子ども達のお顔は、ちょっぴり緊張した顔をしていました。

みんなで黄色さんのお部屋に入って、室内遊びをしていると緊張もほぐれたのかな?笑顔いっぱいの黄色ぼうしさんになっていたね♪

緊張もなくなった所で、探検に出発だ~!

 

 

【9月1日(木) 天白公園】

二学期初日の天気は、昨夜の雨の影響でまだまだどんよりとした曇り空(いつ雨が降って来てもおかしくない天気でしたね。。)

『岩崎川』から『天白公園』へ予定変更して活動を行いました。

 

久しぶりの天白公園に子ども達のテンションも上がり..

「みずたまりだ~!」と笑顔で走って…始まりました! バシャバシャ大会‼ あちらこちらでスタートです。(黄色さんたちは水たまり好きですね♪)

長靴・靴がビショビショになった所で(ごめんなさい)広い原っぱへ行くぞ~!

広いところを見ると走りたくなるのが黄色ぼうしさん。

みんなでお山まで競争に!(突然の競争に先生も猛ダッシュです。負けてられません(笑))

みんな頑張って~!走っている時もとっても楽しそうですね♪

 

お山に到着して、先生が「久しぶりにみんなで飛行機やろうよ」と提案すると...

みんな手を広げて「それ~」と飛行機飛び立ちました♫ 春以来の『黄色飛行機』笑顔で離陸していましたよ。春の時は着陸に失敗して転んでしまった飛行機くんがいたけれど、みんな大きくなりました!誰も着陸に失敗しなかったね。

天白公園は森もあったよね? さぁ、森に続くトンネルをぬけて、森の入り口までまたまた走れ~。

 

 

森の入り口にはこんな物を見つけたよ!

『セミの抜け殻』と『まだ、緑色のどんぐり』少しずつ秋の足音が近づいて来ていますね。

 

森にはいると先ほどと同じどんぐりが沢山落ちていましたよ。

坂道もお決まりの様に走って登り..

降りるときはゆっくりと。 段差が小さくなった? いえいえ黄色ぼうしさんが大きくなったんです。

へっちゃらで降りていたね。誰も泣かなかったよ♪ 

がんばって降りた先には、みんなのゴールを待っていたのかな? 不思議な木の実を付けた木を発見!

木の実は採らなかったけど、匂いを嗅いでみたり、色を見たり..不思議発見だったね!

 

久しぶりに探検した『天白公園』 春と同じコースを回っても、子ども達が成長していたので早い時間で回ることが出来、他の遊びも取り入れながら回ることが出来ました。

 

同じ場所で同じコースを回ってみると子ども達の成長を目の当たりに出来、改めて「みんな、大きくなったなぁ」と実感しました。

 

黄色ぼうしさんの暑い夏も、もう来週で終わりです!

今回行けれなかった川にいって川遊びを思いきり楽しもうね♫

 

黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約