ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】9月1日(木)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは!ともえ先生です!ご無沙汰しております。

二学期もよろしくお願いします!!

さて、皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか?

ともえ先生は初めて子育て支援拠点に娘と遊びに行きました♪

先生もオレンジ帽子さんも長い休みを経てパワーアップ!?

では二学期初めの活動の様子をお伝えしていきます!

 

◎9月1日(木)天白公園での活動の様子

久しぶりのスタンツは岩崎川から予定を変更して天白公園となりました。

さっそく子ども達は草花を探し始めます。

なんと!夏だけどたんぽぽがありました!

先生達もびっくり!!

猫じゃらしを手に持って探検♪

 

原っぱにはバッタさん!

バッタさんは人が近づくとぴょんぴょん逃げて行っちゃうんだねぇ

僕も触りたい!!先生に伝える姿はとても真剣!

順番こで触っていきます♪

せっかく捕まえたから虫かごに入れて持って帰ろうか!

 

そして今度はとんぼさんをゲット!!

皆興味津々なようす♪

草さんがないところはお絵かきするよ!何を書いたのかな?

ともえ先生もトンボを捕まえたい…みんなでチャレンジ!

精一杯トンボを追いかけます!

とんぼさんはとってもはやいなぁ!!今度は頑張るね!

(次の日岩崎川にてハグロトンボを捕まえることが出来ました!

良ければOAクラスのブログも見てみてください♪)

 

草むらに移動している途中にて。

ドングリの帽子を見つけたね!

この辺にどんぐりの木があるんだって!!

どんぐりの木に駆け寄る子ども達。

緑色のドングリ初めてみたなぁ。

 

ひで先生の真似をして草笛を練習中!

へっへーん!セミの抜け殻だよー!!

 

活動から帰ってきました。

お弁当を食べ終えてからの自由時間。

昔遊びの「めんこ」に挑戦!

えいっ!

本格的にめんこ遊びをするのはまだまだ難しいお年頃ですが

真似っこをしながら取り組んでいました♪

 

久しぶりでしたがしっかり遊ぶことができたオレンジ帽子さんでした!

今学期は沢山生き物を捕まえて子ども達を喜ばせたいと思っております!

改めまして、二学期もどうぞよろしくお願い致します!

来週もまたお待ちしております!

 

オレンジぼうし担任向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約