ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】9月1日(木)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

9月の1週目。

今月から2学期がはじまります。

 

じんわり、暑い気候。

まだまだ残暑がきびしそう。

けれど辺りを見渡すと、少しずつ秋の気配もちらほら。

 

久しぶりに会う赤色帽子さんはどんな様子かな?

みんなでゆっくり、自然と戯れよう!

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■RBクラス

【9月1日(木)/天白公園】

2学期は天白公園からスタート!

勇んでバスを降りる赤色帽子さん♪

 

〇『森で遊ぼう』

慣れ親しんだ森に軽快に歩く子どもたち。

地面の土が柔らかくて、歩くと心地いいね。

そんな柔らかな土を掘っていると…

 

「みーつけた!」と喜々の声。

ドングリがあったよ!

小さな秋を見つけたね♪

 

こちらでも「みーつけた!」の明るい声。

クワガタムシさん発見!

興味津々の赤色帽子さん。

「みせてー」と、はっち先生の周りを囲みます。

 

快活な赤色帽子さんは、気がつくとこんなことも…よいしょ!

たくましく、木登りに挑戦。

手と足をしっかり使って、木の感触を確かめながら登ります。

ファイト!

 

〇『原っぱで遊ぼう』

森を抜けると、原っぱの斜面が見えてきます。

おしりをペタンと下ろして…

ズリズリ~。

自然の滑り台♪

 

よーい、ドン!

シンプルに駆け下りるのだって楽しい♪

 

次は先生と一緒によーい、ドン!

スリル満点♪

みんなで遊ぶともっと楽しいね。

 

 

〇『鬼ごっこ』

ひろーい砂地に出ると…みんなウズウズ。

走りたくなっちゃうね!

 

よーし、鬼ごっこをやろう!

覚えているかな?先生にタッチしたら、赤色帽子さんの勝ち。

 

10秒数えて、スタート!

……ズッテーン!

ターッチ!

続々と先生を取り押さえる赤色帽子さん(笑)

赤色帽子さんの勝ち~!

 

〇『帰り道』

たくさん遊んで、ゆっくりお散歩モード。

汗をかいて、お茶がおいしい。

満足気にバスに乗り込んだ赤色帽子さんでした。

——————————————————————————

久しぶりに会う赤色帽子さんは、変わらず元気いっぱい。

たくさんの笑顔で2学期の初日を終えることができました。

 

2学期も秋、冬の自然遊びが目白押し。

自然の中で思いっきり遊んじゃおう!

 

今週もスタンツで待ってまーす♪

赤色帽子担任 星野(しんや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約