ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【やどうぼうし_幼児】第2回やどうぼうし合宿、岐阜満喫ツアー!!

こんにちは、幼児やどうぼうしです!

8/22(月)、23(火)に行われた第2回やどうぼうし合宿の様子をお伝えします。

 

 

今回は、岐阜満喫ツアーということで

みんな元気に出発!!笑顔で行ってきまーす!!

行きの車でまず休憩する子も。今日は、盛りだくさんだから充電していこうね

途中のSAで休憩のソフトクリームタイム♪

この後、溶け始めて…大変なことになりました。笑

そして、今回の目的1つ目

下呂にある、フルーツトマト農家さんへ行ってのトマト狩り

ハウス内にはこんなに美味しそうなトマトがたくさん!!


みんなたっぷりトマトの収穫をしてくれました。

一仕事を終えて、あたりを見渡すと田園風景も広がっていてお散歩も気持ち良かったね。

その後は、少し時間もあったので今回の目的2つ目の下呂の温泉街を散策

しっかり足湯もして、癒されたみんなでした♪

その後は、「飛騨小坂ふれあいの森キャンプ場」でキャンプ!!

まずは、晩御飯の準備から。

みんなで協力して火起こしタイム

そして、炭に火が着くまで自分達で収穫したフルーツトマトを堪能しました

「甘くておいしー、おかわり」の連続


4.5キロのフルーツトマトをみんなで完食しました!!

その後は、お待ちかねのBBQタイム

デザートのマシュマロも大盛り上がりだったね!

食後は、お天気も良かったので

みんなで花火を楽しみました。

そして、夜は「ひめしゃがの湯」という天然温泉で1日の疲れをとり

22時頃にはみんな就寝しました。

ぐっすり眠ったみんなは、翌朝ゆっくりめのスロースタート。

朝ごはんは、みんなでピザパン!!

さてさて、今日の下呂は朝から雨模様…

ということで、少し行き先を変更して中津川にある竜銀の滝へ遊びに行くことにしました。

細い吊り橋を渡ると見えてきたのが

大迫力の大きな滝!!

自然の力に圧巻され、マイナスイオンをいっぱい取り込んできました

そして、河川敷でお昼ご飯。

ご飯の後は、川遊びを楽しみました。

綺麗なお水ですが…とにかく冷たい!!

「ヒィィィィ!!冷たい!!」と言いながらも入っていく子ども達

さすがスタンツっ子だね。笑




他から遊びに来ていた小学生とも仲良くなり

「あの子達、こんなに冷たい川を笑顔で泳いでるよ…すごい子達だね」なんて言われながらも、仲良く遊んでもらいました!

最後に、ともちんも清流にダイブ!!

子どもも大人も時間を忘れて遊びに夢中になれた場所でした!

帰りの車内は、みんなぐっすり。

楽しい楽しい、岐阜満喫ツアー☆でした。

 

 

 

さて、今回の合宿いかがでしたでしょうか?

今年度のやどうぼうしも5ヶ月が経ち、みんなのびのび自分のペースでキャンプも遊びも楽しんでいます。

次回のやどうぼうし合宿は、9月の予定です。

みんなで秋キャンプを楽しめたらいいなーと計画中!次回もお楽しみに!

やどうぼうし あずあず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約