ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【3歳児_年少】夏期集中スタンツの様子【空ぼうし_Sクラス】

夏期集中スタンツの様子をお届けします!

 

まずは『川遊び』

あつ~い日が続いた夏期集中。

そんな夏期集中では、川遊びの定番!

岩崎川と天白川へ出掛けました!

そんなアツい中での、川遊び。

空ぼうしのみんなはどんな姿を見せてくれたのでしょうか!

 

まずは、、、

①生き物探し

タモを持って、足でガサガサする子ども達。

この夏、たくさん生き物探しをしてきたから、

自分たちで生き物を捕まえられるようになりました◎

タモを持ってガサ入れをする姿は、まさにハンター!

ガサ入れの方法も、この夏だけでも成長が見られますね。

見よう見真似から、自分のスキルに繋げる姿。

子どもの成長のスピードに驚きの毎日でした。

 

②ワニさん泳ぎ

みんな大好きワニさん泳ぎ!

夏期集中でもたくさんのワニさんが出現していました◎

ライフジャケットの使い方や、遊び方もこの夏の成長ですね。

 

③プカプカ泳ぎ

ライフジャケットに身を任せて

プカプカゆらゆらと。

最初は怖かったけど、今ではお手の物!

 

 

その他にも、

水を掛け合ったり、滝に打たれたり、綺麗な石を探したり、、、

それぞれがそれぞれの好きな遊びを楽しみました◎

そらさんでの川遊びは残り6回!

まだまだスタンツの夏は続きます!

最後の最後まで楽しもう◎

 

続いては『生き物探し』

夏期集中では、岩崎城と大将々根緑地で夏の生き物探し!

汗をかきながら、たくさんの生き物を捕まえました!

声を聞いて、匂いを嗅いで、見て触って、、、

五感をフル活用して楽しめました◎

 

続いて『そらぼうし夏祭り』

町の夏祭りとは少し違う!

スタンツならではの夏祭りを楽しみました~

 

①スーパーボールすくい&水鉄砲

水遊びをしながらプールで楽しみました◎

 

②金魚すくい

夏祭りといったこらこれ!

ポイを使って金魚すくいを行いました~

真剣に金魚を目で追う子ども達でした◎

 

③スイカ割り

プラスチックのバットを使って、スイカ割り!

スイカに命中させるのは難しかったね、、、

 

夏祭りの最後には、スイカをみんなで食べました◎

 

最後は『スクールスペシャル』

そらぼうしは、八風キャンプ場でBBQと川遊びを満喫しました◎

 

①BBQ

八風キャンプ場に到着してすぐ、BBQ!

メニューは、ウインナー&とうもろこし!

たっくさんおかわりしておなかいっぱいな子ども達でした◎

 

②川遊び

いつも遊んでいる川より冷たくてキレイ!!

あつ~い夏にぴったりな川で、たっくさん楽しみました◎

 

川遊びを楽しんだ後は、

焼きマシュマロを食べて体を温めました◎

 

遊び疲れた子ども達。

帰りのバスではほとんどの子ども達がぐっすりでした~

たくさん遊んだ証拠ですね◎

 

大好きな川遊びや初めて行く場所での虫探しなどなど。

盛りだくさんだった夏期集中スタンツ。

まさに夏の大冒険でした!

 

長い夏休みが明けたら2学期が始まります。

川や森、、様々なフィールドで遊びます!たっくさん遊ぼうね!

 

最後に。

夏期集中スタンツを最後にお引っ越しとなった大好きなお友達。

寂しい気持ちはもちろんあるけれど、

元気で、賑やかで、とても温かい

そんないつものそらぼうしで、『またね!』ができました◎

 

これからも『楽しい!』『大好き!』をたくさん見つけていこう!

また会う日まで、ばいばいちゃ!

 

それでは、よい夏休みをお過ごしください◎

 

 

そらぼうし担任 水谷さき

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約