ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】8月2日(火)4日(木)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

8月の1週目。

真夏の暑さで汗びっしょり。

お水バシャバシャ。

お茶ごくごく。

夏期集中授業2週目。たくさん遊ぼう!!

 

活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓

■RBクラス

【8月2日(火)/園庭】

〇『お水パシャパシャ♪』

今日は、みんなで園庭水遊び&あわあわ遊び!

各々色んな遊び方をしていこう。

まずは、お水をお皿に掬ってよいしょ。

ホースでお水をじゃー。

 

〇『あわあわ遊びスタート!』

泡のもとを出して、みんなでまぜまぜ。

すると、お水がどんどんあわあわに!

頭やおててにも泡をのせちゃうよ♪

  

おもちゃにも泡を入れて、はいどうぞ!

みんなでのびのび遊べたね♪

 

〇『あっぷっぷ!』

にらめっこの絵本をみんなでまねっこ!

にらめっこしましょう。笑うと負けよ~あっぷっぷ!

 

【8月4日(木)/岩崎川】

〇『みんなで追いかけっこ!』

今日は、どんより曇り空。

天気予報では、雷ゴロゴロなるらしい。

雨が降る前に川の近くでみんなで遊ぼう!

岩崎川の付近には広い原っぱがあるよ。

みんなで先生と追いかけっこだ!

先生が転んだぞ。今がチャーンス!

タッチ!捕まえた♪

今回の勝負は赤色帽子さんの勝ち♪

あれあれ、原っぱで走っていると足元でぴょーん。

バッタさんこんにちは!

お花もあったよ。きれいでしょ♪

 

〇『いたずらアイテムねこじゃらし』

原っぱの次は田んぼの近くにも行ってみよう。

田んぼの周りにはねこじゃらしがいっぱい!

こしょこしょしちゃうぞ。

みんなで先生に向かってこしょこしょこしょ!

わぁ、くすぐったいよ!!

 

〇『一本道トコトコ』

田んぼの間の一本道をみんなで歩いてみよう!

落ちないようにゆっくり進んでいくよ。

 

〇『橋の上から』

最後は、今日はいるはずだった川を見に行こう。

橋の上から川をじーっ。

子どもたちから川に入りたかったの声。

また、9月に入ろうね。

————————————————————

夏期集中授業ありがとうございました!

今週は全員出席!みんなと遊べたことを嬉しく思います♪

 

また、8月4日(木)にお渡しした1学期メダル。

貰った瞬間、子どもたちはにっこり。

初めての環境の中で子どもたちは本当によく頑張りました!

ぜひ、お家のほうでもたくさんお話聞いてあげてください。

 

休み明け、9月から2学期が始まります。

初秋の自然遊び、1学期と変わらず子どもたちと全力で遊んでいきたいと思います!

2学期もみんなのことを待ってまーす!

赤色帽子担任 和田(はっち先生)

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約