ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】7月27日(水)、29日(金)の活動のご様子【オレンジぼうしOAクラス】

こんにちは、ひで先生です!

ついに8月になり、暑い日が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は夏期集中スタンツの1週目の活動のご様子をお届けします。

ぜひぜひご覧くださいませ!!

 

◎7月27日(水)園庭で大!水遊び!!

さてお久しぶりのスタンツ1発目は

スタンツの園庭でお水&どろんこ遊びをしました。

園庭に着いたらさっそく遊びがスタート!!

お弁当を作ってるね。美味しそう!

おもちゃでお水をすくってみよう!

お水が入ったら先生にあげよう!

「どうぞ~」

 

オレンジさんではご飯づくりが好きな子がたくさん!

お料理しておいしいご飯をつくろう!

「なにつくろっかな~?」

「おみずとまぜまぜ~」

「ジュースできたよ~」と

出来たものを先生たちに見せてくれます。

 

遊んでいるとゾウさんじょうろを見つけました。

とっても嬉しそう!!

お水を流して遊んでみよう!

「じゃ~」

 

こっちでは園庭の土を掘って大きなお池を作って遊びました。

お水を流して完成だぁ!

ドバドバドバ~

 

園庭にある木には生き物がいることもあります。

この日はなんと・・・

セミさんがいました!!

夏を代表する生き物に出会うことができました。

 

このようにお休み明けのスタンツを思い切り遊ぶことができました!

そしてお友だちと遊ぶ姿もどんどん見えるようになりました。

 

◎7月29日(金)太陽さんさん!岩崎川で川遊び!!

この日は青空が広がる最高の川びよりとなりました。

そんな日は川遊びに限りますね!!

ということで岩崎川へ遊びに行きました。

川に着いたらさっそく川遊びをいっぱい楽しもう!

お水パシャパシャ~

 

オレンジぼうしさんみんな水遊びが大好き!

お水に座るのだってへっちゃらだね!

ワニさんみたいに泳いでみるね~

「へんしん!」

きわめつけにはひで先生といっしょにお水にごろ~ん!

川の楽しさを全身で感じています。

 

お次はお水の中の生き物をさがしてみよう!

タモでガサガサしてみると・・・

お魚を捕まえました!

 

その他にはザリガニもゲット!!

捕まえたザリガニをつかんでみたよ~

お見事ですね!

 

川辺には生き物だけでなく、

お花や葉っぱの植物もたくさんあります。

きれいな色のお花があったね!

「きれい~」とみんな大喜び

見つけたお花をじっと観察しているのかな?

色とりどりのお花を見つけることができました!

川、生き物、植物と夏の自然を満喫することができた

オレンジぼうしさんでした!

 

暑い夏にも負けないでたくさん遊びを楽しむことができました。

活動中にはお友だちと遊ぶ姿が少しずつ増えてきましたね!

クラスのお友だちとの仲が深まると遊びもよりいっそう楽しくなりますね。

 

夏期集中スタンツはまだまだ続きます。

今週もいっぱいお水遊びをしようと思います!!

ぜひよろしくお願いします。

オレンジぼうし担任 中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約