ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】7月26日(火)28日(木)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

スタンツ夏期集中授業1週目。

 

サンサン太陽!

ジワジワ、ムシムシ。

ミーン、ミーンとセミの声。

夏真っ盛りのスタンツ。

 

みんなで真夏の自然遊びを楽しもう♪

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■RBクラス

【7月26日(火)/園庭】

今日は園庭で水遊び、どろんこ遊び。

たっぷり水と土に触れて遊んじゃおう♪

 

〇『園庭プールで遊ぼう』

透き通った水。足を入れると…

ひゃー冷たい♪

バシャバシャバシャバシャ、楽しいね。

プールにドボン!

歩いて、走って、座って、体もぬれて気持ちがいいね。

おままごと。

はい!ジュースをどうぞ♪

 

小さなプールも登場。

みんなで入ろう!

先生が入ると、ちょっぴりせまいね(笑)

 

〇『カメさんこんにちは』

園庭に生き物がやってきた!

スイスイ~。優雅に泳ぐカメさん。

興味津々の赤色帽子さん、タッチしよう頑張ります。

 

〇『どろんこ遊び』

道具を使ってどろんこ遊び。

お友達と一緒に、お山を作り。

よいしょ、よいしょ。

手と足がまっくろに汚れたね♪

 

【7月28日(木)/岩崎川】

快晴の真夏日。

岩崎川で楽しもう!

 

〇『川に着水』

ドボン!

足に川の流れを感じるね。

赤色帽子さんは慣れた様子で、川底の感触を確かめます。

 

〇『水に触ろう』

手で掬い取った水はキラキラ、ピカピカ。

何度も掬っては流し、掬っては流しを繰り返します。

掬った水を「えーい」!

いつもまにか水の掛け合いっこに展開。

ひゃー冷たい。

 

〇『川底に座っちゃおう』

川に体を預けることにも慣れてきたね。

ドシーン!と、堂々と川底に落ち着く赤色帽子さん。

 

〇『いくぞ!ワニさん泳ぎ』

先生が川に寝転ぶと…

子どもたちも同調して、体を横にします。

いつのまにか様になったきたワニさん泳ぎ♪

どんぶらこ~。

 

〇『川で走ろう』

先生の全力ダッシュを見送る赤色帽子さん。

追い付け追い越せと、駆け出すお友達。

そのたくましい姿が誇らしい。

 

たっぷり遊んで…帰りの会前。

お部屋でリラックス、リラックス。

あー楽しかった♪

—————————————————————————–

水の心地よさ、冷たさが実感できる。

暑い夏だからこその体験ですね。

 

嬉しい、楽しい、気持ちいい、そんな感情を伴った体験の連続が溢れている自然遊び。

水遊び、川遊びを通して、子どもたちの感覚を刺激していきます。

夏期集中授業2週目もみんなこと待ってまーす♪

赤色帽子担任 星野(しんや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約