ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】7月27日(水)・29日(金)の活動報告【黄色ぼうし_YAクラス】

夏季集中スタンツが始まりました!

1学期よりも元気いっぱいスタンツに来てくれた、黄色ぼうしさん。

さぁ、今回も元気に岩崎川へ行ってみよう!

 

7月27日(水) 岩崎川

今回はいつもと違う場所で遊びます。川への入口もちょっぴり違う入り口から入ってみるよ!

怖がらずに入ることが出来るかな?

こんな、草が沢山ある入り口でも自分で頑張って進んで来てくれました。(一学期の時は怖がりながら降りて来ていたお友達が多かったんですよ)

黄色ぼうしさん全員怖がらずに入ることが出来ました!素晴らしいですね♪

まずは、恒例の『川お風呂タイム♪』先生と一緒に座って水の温度を確かめて…

大丈夫ならワニさん泳ぎスタート!

今回も岩崎川に『ワニさん』現る!こんな可愛いワニさんなら沢山いても良いかも♪

初めて自分で獲物を探してみるお友達。どんな生き物が捕まるかな?

先生の捕まえ方を見様見真似でやってみて..見事にエビさんをゲット‼

 

みんな、1学期よりも成長している姿を見ることが出来て、嬉しかったと同時に沢山の成長に驚きました。 夏季集中スタンツでこの成長!2学期がスタートしたらどれくらいの成長をしているのか、今から楽しみですね。

 

 

7月29日(金) 園庭水遊び

今日もとっても暑い日です。。救急車にならないように(黄色さんには熱中症とは言わずに「救急車で病院」とお話をしています)水筒を園庭持って行って、お茶(お水)を飲みながら、お水遊びを思いきり楽しんじゃおうね♪

まずは、お水のみ! 少し冷たいけど、この笑顔♪

今回も『黄色ぼうしカフェ』オープン! 勿論コーヒーを作っていますよ。

園庭にも『黄色ワニ』出現! 顔しか出ていないワニもいるね(笑)

(本当は『先生ワニ』と一緒に泳いでいる『黄色ワニ』の軍団がいたんですよ(笑))

 

頑張って遊んでいたけれど、少し寒かったのかな?

「せんせいおゆだして~」とみんなからのリクエストがあり・・・

「お湯出たよ~!」の声に近くに集まる黄色さん。お湯を浴びると『ホッ』としているお顔が沢山ありましたね。

先生が大きなスコップを持って来て「よ~し、園庭に海作ろう!」 みんなチビスコップ片手に『海』作りのお手伝い♪ 大きな海作ろうね。ファイト~!

「このオフロもっていってもいい?」いいけど…こんな重たいお風呂動かせるかな?頑張って!

(*やはり重たくてギブアップしてました(笑))

 

最後に...黄色ぼうしさん『水道の守護神』をご紹介‼

水遊び中、ずっとみんなのために(?)水を守ってくれていましたよ(感謝ですね♪)

そして最後の最後には..守護神が2人に増えていました!(笑)

守護神達の素敵な笑顔をご覧ください!

見ているだけで、こちらも笑顔になりますね。(恐るべし守護神パワー)

 

岩崎川も園庭水遊びも黄色ぼうしさんらしく楽しむことが出来る様になりましたね!

まだまだ楽しめるパワーを持っている(と先生は思っています)黄色ぼうしさん。

夏はまだ残っています!次のお水遊びも黄色ぼうしさんらしく楽しもうね♪

 

黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約