ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】7月26日(火)・28日(木)の活動の様子【黄色ぼうし_YBクラス】】

久しぶりのスタンツ!

どんな様子で黄色帽子さんが来てくれるかな?と心配していましたが、

元気よく「おはよーー!」と、やっぱりスタンツに来てくれたらいつもの黄色帽子さん♪

スタンツが始まるのを心待ちにしているようでした!

 

夏らしい気候となり、夏のスタンツ→川遊び・水遊びが思い切り楽しめるね♪

この2週間の夏季集中スタンツで沢山の笑顔と成長を見せてくれることを楽しみにしています!!

ではでは、今週の活動の様子をプレイバック☆

 

【7月26日(火)岩崎川】

みんな大好き「岩崎川」

毎回地形や水深、水の冷たさや流れも違う遊び場。

そんな変化が多い活動場所においても、今回もみんなで入ることができました!!

久しぶりに感じるお水の冷たさ、気持ちよさに思わず笑顔になっちゃうね♪

自ら全身を濡らして楽しみます!すごい!!

「せんせーみてー!」

水面にお尻を着けられるようになり、自慢げに見せてくれるおともだち♪

前回できなかったことができた喜びや達成感で、さらに川遊びが楽しくなってきます!!

そこから始まった水面にお尻を着ける選手権?(笑)

おともだちの影響って本当に素敵♪

「ぼくもできそう!」「わたしもやってみたい!!」と、行動に移す勇気を与えてくれます☆

「いきものさんはかわのはじっこにいる♪」

先生のお話や捕まえる姿を見て、生き物探しに挑戦中!!

「みてー!えびさん!!」

久しぶりの川遊び!ドキドキしちゃうかな〜?と思っていましたが、

のんびりゆっくり一人ひとりのペースで感覚を取り戻して楽しんでくれました!!

というより、前回よりも逞しく遊ぶ姿が印象的☆最高の夏季集中のスタートをきりました!!

 

 

【7月28日(木)園庭】

こちらも久しぶりの園庭水遊び♪

冷たいお水、温かいお水、ホース、桶の船、お砂…色々なアイテムを使って遊んだね♪

真夏の気候の中、体を涼ませながら

時間たっぷり色々な遊びをして遊べたね!!

久しぶりの活動を通し、「やっぱりスタンツって楽しい!!」

体を思い切り動かして感じてくれたと思います♪

来週も元気いっぱい!川遊び・お水遊びを楽しもうね!!みんなのことを待っているよ〜☆

 

黄色帽子担任 大前ともや(ともや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約