ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【3歳児_年少】7月1週目・2週目の様子【空ぼうし_Sクラス】

7月1週目・2週目の様子をお届けします!!

 

まずは、そらさんはじめての『岩天川』

滝行やウォータースライダーなどなど

遊び方は盛りだくさん!

そらさんは、どんな遊び方をしたのでしょうか?

 

①滝行

勢いの強い滝にうたれて

『冷たいね~~~』

 

②ウォータースライダー

岩天川と言えばこの遊び!

足を浮かせてスタート!

『流される~~~』と大興奮な子ども達!

ライフジャケットを使っての遊びを見せてくれるようになりました!

 

③ジャンプ

元気にジャンプをしてミニミニ飛び込み!!!

 

続いては、夏の1大チャレンジ!『飛び込み』に挑戦した天白川での活動。

いつもマラソンで使っている場所で、川遊びをしました!

メインは飛び込み!

脚立を使っての、初めてのしっかりとした飛び込み。

ドキドキしながら脚立を登って、

3,2,1でジャーーーンプ!

 

自分でジャーーーンプ!かっこいい!!!

ゆうしん先生に投げてもらってダーーーイブをしたみんな◎

高いところに登るだけで怖いよね・・・

一歩踏み出してジャンプできた子、よく頑張りました!

勇気を出して飛び込んだ自分に大きな拍手を◎

そして、踏み出せなかった子も、

『怖いな・・・飛べるかな・・・』と葛藤したことがもう素晴らしい!

次は勇気を出して飛び込んでみよう!

この夏みんなの『やってみよう』を楽しみにしています。

 

最後は、大府緑公園での水遊び!

巨大な噴水のシャワーを浴びたり、

滑り台で滑ったり、

大好きなワニさん泳ぎをしたり、

公園だからこそできる遊びを楽しみました◎

 

 

そらさんの1学期はこれにておしまいです!

4月は、崖怖いよ~疲れたよ~お片付けできないよ~と涙を流していたそらさん。

たまに立ち止まりながら、躓きながら、一歩ずつ進んできました。

今はどうだろう?

崖も登れるよね!雨の日の森も自分で歩くよね!お片付けも自分でできるよね!

涙を見せずに少し難しいことにも挑戦できる、そんなそらさんになりました。

みんなみんな、本当によく頑張りました!

 

2学期も、いろんなことにチャレンジし、楽しみながらみんなで一歩ずつ進んでいこう!!

少し長い休みが明けたら夏季集中が始まります!

そらさんみんなで、アツい夏を過ごそうね◎

 

 

そらぼうし:水谷さき

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約