ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】7月6日(水)、7月8日(金)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

いよいよ夏本番!!お茶がとってもおいしい季節になりましたね!

オレンジ帽子の皆はなんのお茶が好きかな?今度ともえ先生に教えてね!

 

◎7月6日(水) 天白公園での活動の様子♪

 

この日は予定を変更して天白公園になりました。

森に入ってみよう!

木の穴には何かいないかなぁ?

あ!ダンゴ虫がいたよ!

触ってみよう!!

恐竜はっぱだ!最初の頃はよく採っていたよね!

僕はドングリの帽子を2個も拾ったよ!

私ははっぱ♪

今度は斜面を登ったよ!!

登ったら...

ずりずり~すべり台のように降りるよ!

ずんずん進むと階段が!階段を上には何があるのかな?

行ってみよう!

階段がたくさん!!みんな登れるかな~

よいしょよいしょ♪

全員一人で登りきることが出来ました!!すごい!!

細い一本道だ!!どんどん進もう!!

あれれ?この木は穴が空いているね!

向こうのお友達が見える!やっほー!

この竹は長いね!ひで先生が揺らしてみるよ!ゆさゆさゆさ~

最後は原っぱ!!ハルジオンがたくさん咲いているね!

 

あ!!たんぽぽの綿毛、見つけた!!まだあったんだね。

たくさん歩いて色々なものを発見することが出来たオレンジさんでした♪

 

◎7月8日 岩崎川での活動の様子♪

この日は快晴で川日和!!早速川に行こう!!

ずりずり~

私は草さんの所から♪

さぁあともう少し!もう一つの斜面を降りたら川に着くよ!!

川に着いた!入るよ入るよ~ざぷん!!

ひゃー気持ちがいいね!!

先生にお水をかけてみよう!!

今度は葉っぱを流してみるよ!!拾えるかな?

捕まえた!!上手だね!

ワニさん泳ぎもしたよ♪

 

頭からじゃばー!!

きゃー!逃げろ逃げろ!!

ひで先生の頭洗ってあげるね♪

いっぱい遊んだね!!バスに戻ろう!!

ライオンのポーズで登れるよ!

よいしょよいしょ!!

この日はパープル帽子のお兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋で食べました!

あ!!お弁当の中に織姫さんと彦星さん!

今度は七夕まつりだね!!みんなのお願い事は何かな?

ママと一緒にスタンツに遊びに来てね!!待っているね!!

 

オレンジ帽子担任 向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約