ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】7月5日(火)7日(木)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

7月の2週目。

 

サンサン太陽!

じわっと暑い。

季節は本格的な夏へ突入。

時折、ゲリラ豪雨に見舞われるけれど、そんな天候も含めて楽しんでいこう!

 

さあ、スタンツの夏の自然遊びスタート!

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■RBクラス

【7月5日(火)/天白公園】

〇『雨の森探検!』

この日は生憎の雨模様。

久しぶりに訪れる天白公園の森はどんな様子かな?

 

雨合羽を着て、赤色帽子さん出発!

 

森の一本道を進むと…

何か落ちているぞ…!!

 

朽木をみーつけた!

手や木の枝を使って、朽木をホリホリホリ♪

たくさんの虫さんが朽木の中で寝ていたね。

 

散策をしていると、ザーッ!っと強い雨音。

雨が降ってきた!

 

思ったよりも強い雨…!!

何か雨を凌ぐモノはないかな?

 

良いモノみーつけた!

傘になる大きな葉っぱを掲げて、行進!

強い雨にも負けない赤色帽子さんでした♪

 

【7月7日(木)/岩崎川】

さあ、今日は川遊び!

いっぱい川の自然に触れよう♪

 

〇『川への道中』

意気揚々とバスから降りる赤色帽子さん♪

川原を歩いて、川へ向かおう!

 

川原の端にはモゾモゾモゾ…

バッタさんを見つけたよ!

 

〇『川へ着水』

川に到着!

みんな入ろう!せーのっ!

ジャポン!!

水が気持ちいいね♪

 

着水できたら、歩いてみよう!

トコトコトコ。

川の流れを感じるね。

 

川に手を入れて…

バシャバシャー!

川底の石も大小様々。感触が面白い♪

 

〇『川底に座ろう』

川の水に慣れてきたら…川底に座っちゃおう!

ひんやりつめたーい♪

体全部で川の流れを感じられるね。

 

〇『川で走ろう』

川遊びも盛り上がってきた!

よーし!先生のところまで、これるかな?

よーい、ドン!

バシャバシャバシャバシャー!!

軽快に走る赤色帽子さん。たくましいね!

先生にターッチ!

 

〇『生き物探し』

川には生き物さんもいたよ!

ザリガニさん、つーかまえた!

オタマジャクシさんもみーつけた!

 

〇『帰り道』

川遊びを満喫して、バスへと向かう赤色帽子さん。

まだまだ元気!虫探しもしていたね♪

——————————————————————————

夏の川を思いっきり楽しんだ赤色帽子さん♪

 

歩いて、

走って、

水を触って、

泳いで、

生き物みーつけた!

 

川の遊びは無限大♪

スタンツの川遊びはまだまだ続くぞ!

今週もみんなこと待ってまーす♪

赤色帽子担任 星野(しんや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約