ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児】7月6日(水)8日(金)の活動♪【ももいろぼうし_MAクラス】

7月の2週目。

台風の影響で大気が不安定な1週間でしたが、ももいろぼうしさんの活動日はいいお天気!

夏本番を伝えるセミの鳴き声も聞こえてきます。

今週も夏の自然を満喫しよう!

 

活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■MAクラス

【7月6日(水)/天白公園】

ももいろぼうしさん久しぶりの天白公園!

早く遊びたくてバスの中で子どもたちはワクワク♪

 

〇『森の中にレッツゴー!』

さぁみんなで進んでみよう♪

目指すは竹林。

いざ、しゅっぱーつ!

おやっ、木の根元のところに虫さんみーつけた!

ダンゴムシさんの行進。

ダンゴムシさんも連れて行こう!

大きな木もよしよし♪

春よりも原っぱの草が伸びているね。

みんなと草さん。どっちが大きいかな?

大きな葉っぱをおててで叩くと、ポンッ!

音の大きさに子どもたちはビックリ!

一本道も渡って…。

4月にみんなでおせんべいを食べた場所に到着。

みんな大きくなったね。

木の上にもよいしょ。

暑さで今回は竹までいくのは断念!

涼しくなったら、見に行ってみようね♪

 

〇『お部屋であそぼう!』

暑いお外で遊んで、お弁当食べたら、お部屋でゆっくり遊ぼう♪

ブルーシートのお布団でゴロゴロ。

ポンポンたぬきさんも登場!

暑かったけど、みんないっぱい遊べたね!

 

【7月8日(金)/岩崎川】

〇『川に行こう!』

今日もお外はあっちっち。

冷たい川でみんなで遊ぼう!

川に行く道で朽木を発見。

虫さんいますかー。

今回は、虫さんはお留守でした。

次の時は会えるかな?

 

〇『川を満喫♪』

今日の川の水は冷たくていい気持ち♪

みんなでお水バシャバシャして遊んでみよう!

川にはたくさんの石もあるね。

しんや先生のおなかの上に集めてみよう!

みんなで楽しく遊んでたら、川の生き物さんがこんにちは。

お魚さんにザリガニさん。色んな生き物さんを触ることができました!

——————————————————————-

子どもたちも川という環境に慣れてきて、各々のスピードで川でのお水遊びを楽しんでいます。

おててでお水をばしゃばしゃ

お水の中に石をぽちゃん

わにさんのポーズで川にぷかーっ。

夏にしか味わえない川の楽しさにこれからも一緒に触れていきます。

 

今週の水曜日はいよいよ七夕行事になります。

時間等は前にお配りした紙でご確認ください。

短い時間ですが、皆様と素敵な時間と過ごせたらと思います!

今週もお待ちしております♪

 

桃色帽子担任 和田(はっち先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約