ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】7月6日(水)の活動の様子【黄色ぼうし_YAクラス】

7月6日(水)天白公園

明日は織姫と彦星が合うことのできる『七夕』。黄色ぼうしさんも、もうすぐ『七夕まつり』がありますね。

今日は、七夕で使う『笹』を探しに久しぶりの天白公園へ行きたいと思います。

みんなは覚えてるかな?

 

4月は一人で歩くのがやっとだった黄色ぼうしさん、今では自然にお友だちと一緒に手を繋いで歩ける様になりました。。

山の斜面も今では低く見えるみたいです。「こんなところかんたんだよ!」「せんせ~はしっておりれるよ~!」一瞬で登り、お友達と並んで降りることが出来ました!

みんな、大好き『恐竜の葉っぱ』

ん?お顔が見えないぞ~。

こんな大きな葉っぱも見つけたよ。

この二人はもしかして…やっぱりダンゴムシ探しだったね!見つけたかな?

そうそう、大きなどんぐりも落ちてたんだよね。今回もゲット!

 

色々な懐かしい遊びをしながら、森を抜けると...

何か見つけたみたい。。これは、もしかして?

「せんせ~!たけ みつけた~!」

竹(笹)を見つけると黄色ぼうしさんたちは..『さわって、さわって、たたく!ゆらす!』

竹の感触を全力で感じ取っていましたね。〔この感じ取り方も黄色ぼうしさんらしい(笑)〕

天白公園でのお決まり!『ともや先生VS黄色ぼうしさん 』がスタートしました!

今回の戦いは..竹の皮or笹の葉 合戦です。 こちらもみんな、力を合わせて全力で戦っています!

がんばれー黄色ぼうしさん!

階段を降りる姿も(足どりも)しっかりとしてきました。一つ一つゆっくり降りていたのに、ジャンプしながら降りたり、走ったり…転ぶ事もなくなりました。

今回の天白公園は子ども達のには、『笹(竹)探し』でしたが、我々担任には、子ども達の成長が目に見えて分かり、心が温かくなった(嬉しくなった)探検でした。

 

スタンツが始まり3か月。子ども達の成長はまだまだこれからです。楽しみはもっともっと出てきそうですね!

 

 

☆7月8日(金)七夕まつり ありがとうございました☆

1時間という短い時間でしたが、パパやママ、黄色ぼうしさん達と楽しく過ごすことが出来てとても楽しかったです。(みんなの願い事教えてくれてありがとう!)

まだまだ、大変な時期(ご時世)ですが、暑い夏も沢山遊んで行きたいと思います。

 

『黄色ぼうしさんのみんなが大きく成長しますように。。』

そして…

『パパ・ママ、家族みんなの願い事も叶いますように。。』

 

 

黄色ぼうし担任 酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約