ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【あそぼうくらぶ】夏をサキドリ! スタンツどしょうまつり

第2回、ひで先生プレゼンツあそぼうくらぶにご参加いただきましてありがとうございました。

今回の『あそぼうくらぶ』は、どじょう!

どじょうを捕まえよう!

それだけでは、つまらない!

捕まえたどじょうさんを食してしまおう!

※捕まえたどじょうさんと食すどじょうさんは、しっかりと分けさせて頂きました。

どじょうの唐揚げでは、普通! ここは、ひとつ特別感を出して

『どじょうの唐揚げど〜ん』

さぁ、あそぼうくらぶっ子は、どじょうの唐揚げ丼にありつけたのでしょうか?

2歳児のお友達から年長さんまで総勢16名のお友達が集まってくれ、

元気いっぱいの雰囲気で始まり、雨の中ではありましたがテントを張ったプールでは、

歓声?悲鳴?、どじょうを捕まえようと果敢に挑むあそぼうくらぶっ子の姿が眩しかったです。

どじょうは、影に隠れようとする性質があるので、

子ども達の足の指の間や足の裏に隠れようとします。

 

ヌルッとしたり、こそばかったり・・・。

子ども達は、どのように感じてくれたのでしょうか?

子ども達の五感をしっかりと刺激してくれるどじょうさん。

捕まえようとしても逃げてしまうどじょうさん。

『そうだ!追い込み漁だ!』と走ってどじょうを追い込むことも考えて楽しみました。

『やったー! 見てよ!』と見せてくれます。さすが、年長さん!

2歳児のお友達も、怯まずに触ります。

さすがです!

泣けちゃってもちゃんとお水の中でどじょうを観察してくれたね。かっこよかったよ。

みんなで力を合わせてどじょうさんを捕まえた後は、温泉タイム。

お湯を張った桶に入ります。

大人気でぎゅうぎゅう詰めでした(笑)

その後はお着替えをして、待ちに待った『どじょうの唐揚げど〜ん!』

みんなすごい勢いで食べます。

約1キロのどじょうの唐揚げも、7合炊いたご飯も空っぽでした(笑)

『おいしい〜』『頭が苦い〜』『おかわり〜』などなど、いろいろな声が飛び交い、

子ども達が楽しんでくれたのが担当スタッフ一同嬉しく思いました。

最後は、何も言わないのにお掃除まで・・・。

ありがとう。

簡単な報告にはなりますが、お家に帰ってからのお子様のご様子やお話はいかがでしたでしょうか?

また、聞かせて下さいね!

最後にもう一度、この度は第2回ひで先生プレゼンツあそぼうくらぶにご参加いただきましてありがとうございました。

みんなと一緒に過ごせたこの時間がとても楽しく、ほっこりの連続のあそぼうくらぶでした。

本当にご参加頂き、ありがとうございました。

第3回のあそぼうくらぶは、どの先生のどんな活動かな?

お楽しみにぃ〜♪

 

第2回あそぼうくらぶ担当 中野 ひでかず

村瀬 まさや

酒向 れいな

佐々木 こずえ

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約