• ホーム
  • ブログ&イベント
  • 【2歳児クラス】6月22日(水)、6月24日(金)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OAクラス】

ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月22日(水)、6月24日(金)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

梅雨に入りましたが、今年は雨が降ったりやんだりして洗濯物をどうしようか悩ましいですね。

同じ悩みを持つであろうお母さんお父さんの気持ちはつゆ知れず

元気に遊ぶのが子ども達!!

そんなオレンジさんの活動の様子をお伝えします!

 

◎6月22日(水) delaふぁーむ(名古屋市農業センター)

delaふぁーむで動物さんを見て楽しむだけじゃないのがスタンツ!

入るなりみんながさっそく見つけたのは草花!さすがスタンツっ子!!

今度はダンゴ虫!触れるのはすごい!!

な、な、なんと!柵の近くにこんなに沢山のダンゴ虫が!!

小さなバッタさんもいたよ!!

  

カタツムリさん、こんにちは♪

 

まだまだ探検するよ!

てくてくと歩いているとヤギさんとヒツジさんのおうちに着いたよ!

よしよししてみよう!可愛いね!

おやおや?あっちに何かある!!行ってみよう!

これは牛さんのうんち。

牛さんのうんちってこんなにおおきいんだねぇ。牛さんすごいなぁ

 

ここはお野菜も育てているんだねぇ。

大きなかぼちゃやおもしろい形をしたひょうたんもみんなで見ることができました♪

さぁお弁当の時間が近づいてきたからバスさんのところに戻ろう!

その途中で水溜りを発見!おててで触ってみたよ♪冷たくて気持ちがいいね!

delaふぁーむを満喫することが出来たオレンジさんでした!!

 

◎6月24日(金) 三ッ池公園

スタンツでの活動では初めての場所「三ッ池公園」。

どんな場所何だろう?

お着替えをしてひで先生に絵本を読んでもらったらしゅっぱーつ!

 

三ッ池公園に着きお池に入るなり早速遊びだすオレンジさん!!

早すぎて先生は本当に驚きました!

入って1分もしないうちに腹ばいになり、ワニさんのポーズ!!

それを見たみんなも真似をして遊びます!!

寝転がってみたよ!気持ちがよさそう♪

しばらく遊んでいると…なんとシャワーが降ってきた!!

おそるおそる触ってみたり…

頭からシャワーを浴びたよ!

少しシャワーつよいよー!でも楽しいね!!

 

あれれ?シャワーが止まっちゃた。もうおしまい?

するとすると今度は噴水が!!

手で止めてやる~!

僕はお尻で(笑)

他にも噴水の下をともえ先生と一緒にくぐったり、

再び降ってきたシャワーの下でひで先生と滝修行のように立ってみたり…

三ッ池公園でめいっぱい遊ぶことが出来ました!!!

 

次回はいよいよ川開き!岩崎川に入ります!!楽しみだね!!

来週もまたお待ちしておりまーす♪

 

オレンジ帽子担任 向井(ともえ先生)

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約