ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】6月21日(火)23日(木)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

6月の4週目。

まだまだ続く梅雨。

 

シトシト小雨

雨降り散歩

動物さんこんにちは

晴れ間が見えたら水遊び

 

今週も元気いっぱいスタンツを楽しもう!

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■RBクラス

【6月21日(火)/でらふぁーむ】

少し小雨が降る本日。

スタンツの近くにある「でらふぁーむ」へ動物さんを見に行こう!

 

〇『散策スタート!』

バスから降りて、準備OK!

みんなが降りるまでは、ストップ!のポーズ?!

さあ、いってみよう!

 

〇『動物さんみーつけた!』

さっそく、いたいた。

体の色が黒と白の動物さん…!

「モォ~!」の牛さんだ!

柵にかじりついて、興味津々の子どもたち♪

 

次は「メェ~!」と鳴く…

羊さん!羊も子どもたちに興味を持って近づいてきます。

大きく動く羊さんに、ちょっぴりドキドキ♪

 

〇『植物みーつけた!』

道中には、畑や花壇もあります。

テクテク歩いていると不思議な形をしたモノを発見。

ヒョウタンを見つけたよ!

サワサワ、どんな感触かな?

 

牛舎周りを一周!

周りには、たくさんの赤い実。

ヘビイチゴを片手にご機嫌に行進!

 

落ち葉を見つけると…

はっぱのしゃわー!

子どもたちにとっては定番の遊びになってきました。

 

〇『弁当後のリラックスタイム』

お部屋でお弁当。

食べた後は、みんなで遊ぼう♪

出発進行!電車ごっこ♪

 

【6月23日(木)/三ツ池公園】

太陽さん、こんにちは♪

今日は水遊び日和。

バシャバシャ、ビシャビシャ、みんなで遊ぼう!

レッツゴー!

 

〇『ジャブジャブ池で遊んじゃおう!』

三ツ池公園の水遊び場は、水嵩が足首程度。

水が得意な子も、苦手な子、安心して遊べちゃう。

 

水路の一本道♪

歩いて、駆け出して、心地よい水しぶき!

 

〇『おもちゃを使おう!』

簡単なおもちゃも使って、水と触れ合おう。

掬ってバシャバシャ!

先生にかけてバシャバシャ!

冷たくて、気持ちがいいね♪

 

〇『全身びしょ濡れ!』

みんなで、せーのっ!

ワニさんのポーズ!ガオッー!

頭から足まで、しっかり濡れているね♪

大いに盛り上がった水遊び♪

 

〇『おまけ』

バスの中の一コマ。

にらめっこの絵本を読んでいると…

素敵な変顔をみせてくれる赤色帽子さん♪

——————————————————————————

6月の気候と水遊びを満喫した赤色帽子さん♪

 

末日からは、スタンツ夏の名物「川遊び」が待ってます!

初めての自然体験、ワクワク♪

今週もみんなこと待ってまーす♪

赤色帽子担任 星野(しんや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約