ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児】6月22日(水)24日(金)の活動♪【ももいろぼうし_MAクラス】

6月の4週目。

気温が上がり、夏らしい気候。

暑いとお水遊びも気持ちがいいね♪

水筒のお水、お茶もごくごく飲んで、今週もみんなで遊ぼう!

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■MAクラス

【6月22日(水)/でらファーム】

お空から小雨が降っていたため、活動を変更して行っています。

 

〇『動物さんを見に行こう!』

ももいろぼうしさん初めてのでらファーム。

ここには、牛さんやニワトリさんがいるんだよ。

みんなで見に行こう!

最初は何の動物さんに会えるかな?

もーっ。

あっ!この鳴き声は!牛さんみーつけた。

ガラス越しにじーっ。

おやっこっちにも牛さんがいるぞ?

みんなで頭をよしよし♪

ピッピッピ。

ひよこさん、ニワトリさんもいたね。

外には紫陽花も咲いててきれいだね♪

紫陽花の下にはたくさんのダンゴムシさんが雨宿り。

ダンゴムシさんに夢中になっていると、遠くからめぇー。

やぎさん、ひつじさんもみーつけた!

近づいてくるひつじさんにちょっとドキドキ。

 

〇『お野菜もみーつけた』

でらファームにはたくさんのお野菜もあるよ。

大きな葉っぱだね。これは何の野菜かな?

面白い形の植物もあるよ!

梅の実も発見!坂道の上からコロコロ。

たくさんの動物さんにお野菜さんを見ることができたね♪

 

【6月24日(金)/三ッ池公園】

〇『バシャバシャお水遊び』

今日は、暑いけど風が少しあって遊びやすい気候。

 

今日は、お水で遊ぼう!

まずは、お水の中を走ってみるよ。

バケツにお水をためてみよう!

よいしょよいしょ。

お水をばしゃー。

気持ちがいいね。

先生お水どうぞ♪

ごくごく。美味しい!

噴水にもタッチ!

 

〇『葉っぱで遊ぼう!』

お弁当を食べて、まだまだ遊びたいももいろぼうしさん。

スタンツの近くのほんじ池で遊んでみよう!

ヒュードロドロ。葉っぱお化けだぞ!

おうちみたいなところでみんな集合!

ももいろぼうしさん会議中♪

今日もたくさん遊べたね!

——————————————————————————

蒸し暑い週でしたが、今週も元気いっぱいに遊ぶことができました。

お水遊びでは、多くの子が全身びちゃびちゃになることができました。

6月の5週目から始まる川遊びは、公園や園庭の水遊びとはまた雰囲気が変わります。

自然の水の流れ、川辺に生い茂る葉っぱ、ゴツゴツ、ジャリジャリの砂利。

初めての川の感触を全身を使って味わおう!

桃色帽子さんと川遊びできるのを心待ちにしています♪

桃色帽子担任 和田(はっち先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約